アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年以上使い捨てコンタクトを使用していますが、最近コンタクト使用していても遠くが見えにくく困っています。
以下がデータなのですが、乱視用も一度試しましたがやや厚くて装着感がイマイチでした。

装着感が良く、適切なprofileのコンタクトをネットで購入したいのですが、お勧めの商品名(乱視用でも良いです)、データを含め教えて頂ければ嬉しいです。
(もちろん眼科でも相談しましたが、なかなか視力が出ないことと、コンタクトの個々の商品について詳しい感じではなかったので、良いadviceがあればと思いました。)

P(パワー) 左右ともー2.50
CYL乱視度数 add(老眼加入度)/ C(乱視度) 右-1.25 左 -0.75
AX(乱視の軸) 左右とも180
B(ベースカーブ) 左右とも870
S(サイズ) 左右とも14.5


現在使用中のコンタクト
pure natural 1day (Euro vision社)
左 PWR -2.75
BC 8.7
DIA 14.0
右 PWR -2.50
BC 8.7
DIA 14.0

A 回答 (4件)

乱視用コンタクトを試したところ装着感が良くないので、球面レンズを使われているのなら、視力に満足できないでしょう。


rasputin123さんが現在使用中のコンタクトは左目は乱視を考慮してか多少強くなっていますが、右目は乱視を全く考慮されていないので、視力が出ないのは当然です。左右ともに1D近い乱視がありますから、1.0以上の視力を出すのは難しいのでは。
他の回答にもあるように、乱視を矯正したメガネの使用も考慮したほうが良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。左右ともに1D近い乱視がありますから、1.0以上の視力を出すのは難しいとのこと参考になりまいした。ただなんとかコンタクトで矯正したいと思っています。有難うございました。

お礼日時:2016/12/23 20:14

視力が出にくいという事であれば


一度お休みして眼鏡にするとかも考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼鏡の機会も増やそうとおもいます。有難うございました。

お礼日時:2016/12/14 17:22

コンタクト専門店の眼科で診てもらえば?ネットは安価だけど、コンタクトは医療用具なのでキチンとコンタクト専門店の眼科さんでジックリ何度も色んなメーカー試した方が良いです。


お試しのコンタクトはタダですからね。
合わなかったらまた違うの試してみて、ご自分に合うコンタクト探した方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。お試しのコンタクトを何度も試すとのこと、参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2016/12/14 17:22

眼科で検診して正確なデーターをつかんでください。

20年も同じでは、成長がないでしょう。基本3年で、検診を受けて、データーを更新するべきですよ。
良くも悪くも、体は同じではありません。・・・・・・理解できますか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。書き忘れましたが、データはつい最近のものです。

お礼日時:2016/12/14 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!