プロが教えるわが家の防犯対策術!

徒歩、交通機関を使って移動します。

1日目 倉敷14時半着  倉敷泊

2日目 午前 日生 カキオコ
    午後 岡山城・後楽園
    岡山→尾道   尾道泊

3日目 尾道9~15時
    福山15時~   福山泊

4日目 午前 竹原町並み
    午後 呉    広島駅前泊

5日目 午前 岩国 錦帯橋
    午後 宮島

6日目 広島市内 原爆ドーム・資料館
飛行機が早いので13時くらいに広島駅出発します。

日生の牡蠣が沢山のったお好み焼きは食べたいのでなるべくなら行きたいと思ってます。

この行程だと結構きついでしょうか?
又、おすすめの場所やお店を教えて頂ければ幸いです!!

A 回答 (3件)

12月18日までですが、

http://www.michitabi.com/roundtour/chugoku1607/m …リンク先のような企画があります。
レンタカー利用すれば行動範囲が広がりますね。
http://www.bihoku-park.go.jp/index.phpリンク先は、国営備北丘陵公園のイルミネーションです。広島市内にもたくさんあるので、夜も楽しんでください。
また岩国へおいでるなら、夜の山賊村も楽しむといいでしょうね。予約必修です。
    • good
    • 0

牡蠣もお好み焼きも、広島の名物です。


日生で町おこし的に名物になっていますが、広島でもいただけますよ。
広島では、柿の入っているお好み焼きと言うのは結構あります。
https://tabelog.com/keywords/%E3%82%AB%E3%82%AD% …

あと、せっかくなら鞆の浦も観光されるとよいと思います。
http://www.tomonoura.co.jp/
時間があれば、いろは丸に乗って仙酔島にも渡ってみようじゃありませんか。
「人生観が変わる宿」なんかありますから、ここの温泉にでもつかってみるのも良いです。
http://www.sensuijima.jp/kokokara/index.html

岡山には各種のきび団子があります。
後楽園の中の茶屋で頂いたものが一番おいしかったです。
ここでしか販売されていません。
持ち帰ると固くなりますので、その場で頂くのが良いです。
福田茶屋です。
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/330002 …
    • good
    • 0

倉敷だと、美観地区が観光では有名ですね♪あとは、倉敷近くのアウトレットとかですかね(^^)


夜のご飯を食べるのは、
倉敷駅近くに商店街があるんで、迷いますが私がよく行くお店は虎ひげっていうお店に行きます(^^)
焼肉でしたらオモニと言う焼肉に行きます(^^)
参考にどうぞ‼
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!