プロが教えるわが家の防犯対策術!

Updateをしようとダウンロードをすると「不明なエラーのためインストールできませんでした。 (-2147024770)」または「インストールに失敗しました」と結果表示されます。いろいろと調べてみたのですが原因がさっぱりわかりません。一体何が悪いのでしょうか?ノートンインターネットセキュリティも入れていますが関係ないでしょうか?

A 回答 (1件)

インターネットセキュリティには「パーソナルファイアーウォール」という機能がありますので、これが邪魔をしてファイルの転送が上手く行かない場合があります。

Windows Updateの時だけインターネットセキュリティを終了して試してください。
(私もNISを使っていますが、最初はWindows Updateがはじかれて困りました。(^-^; 今はちゃんと設定しているので問題ありません。)

それでもダメならIEの修復をお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NISは無効にしてみましたが出来ませんでしたのでIEの修復を試してみます。

「今はちゃんと設定しているので問題ありません。」←どのような設定ですか?
よろしければ教えていただけないでしょうか?