プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学選び。受験生です。立正大学の経営学部と東海大の観光学部ならどっちがオススメですか?立正大学大崎キャンパスなのでそれなりに充実してて偏差値もまぁまぁだろうけど、知名度が低いですよね。

東海大観光学部は私が行きたい観光学部だけし、知名度もあるのに。キャンパスが遠すぎて.....。

将来の夢は鉄道会社がグランドスタッフです。

A 回答 (4件)

私の知り合いに、立正を出て、東急に入社した人がいます。

女性ですが、今では運転手をしているらしいです。学部はどこだったかな・・文学部あたりだったと思います。
成績はよかったほうでしょう。

一般に東海大のほうが知名度は高いですが、湘南キャンパスはまあ田舎ですね。その代り広いのでいろいろなことはできるでしょう。

鉄道会社がグランドスタッフ、ならどちらも専門の大学はありませんので、どちらでもいいでしょう。学部はそれほど関係ないと思います。

まあ#3の書いていることが真理かな、通学が遠いのは負担も大きいですよ。
    • good
    • 1

面倒くさくて学校に行かなくなる→中退、というリスクを避けるなら近いほうでしょう。

    • good
    • 0

都内で遊びたいの


知名度を重要視するの
偏差値まぁまぁとか 知名度ってとこに引っかかる。

自分は学費重視だったけど国公立はダメだった。同じ私立なら六大学野球を観戦したくてそこに絞った
自分は機械工学だからどの学校にも学部があったのがラッキー

二つとも推薦で入れそうと言うこと?
受験するなら両方受ければいいんだものね?
他の大学行くと将来の夢が叶わなくなるとも思わないし、この二つの学校だと夢が叶うとも思えない。例えば東大出ても希望職種につけるはず。
あやり簡単に自分の限界を決めないこと。楽して希望が叶うと思うな。社会人になりお金を稼ぐって楽なことじゃないよ。頑張れない奴なんてすぐに淘汰される。
これからはもっと国際化が進む。語学系の大学からの道もある。目標は高く持ちなさい。
    • good
    • 0

いずれもパッとしない以上は言葉が無い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています