プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行というわけではないのですが、事情により市原市内から浦和駅近くまで、車で足をのばさなければならなくなりました。7月30日なんですが、夏休み、月末という悪条件によって、高速を利用したとしても時間がかかることが予想されます。道路事情にくわしい方おられましたら、効率のいいナビゲートをお願いします。

A 回答 (2件)

確かにこの日は月末・五、十日・月曜・夏休みと四重苦ですね。

市原からでしたら館山道~湾岸道路~首都高(葛西JCT~中央環状線)~外環道(三郷JCT)が運転としては楽ですが、毎朝聞いているラジオの交通情報では湾岸道路は朝からかなり混んでいるようですね。ちなみに私は毎日京葉道路(幕張)~首都高7号(箱崎)を使っていますが、こちらは湾岸道に比べ比較的空いている確率が高いようで、だいたい40分~1時間です。(深夜は30分の距離)
 当日何時ごろお出かけになるのか分からないので個人的な経験だけを申し上げますと、私が利用する場合の以下の区間の所要時間は湾岸道路(湾岸幕張)~(葛西JCT)~外環道路(練馬JCT)で、昼間は1時間30分から2時間30分位かかります。
 途中から一般道路を利用の場合は館山道~京葉道路~首都高7号線(箱崎で降りる)~(神田)~(水道橋)~(白山通り)~(赤羽)~(川口)~(浦和)という順序になりますが、午前中は下りになるため多少は空いているかも知れませんが、この辺の一般道路の交通状況にはあまり自信がありません。この順番で深夜の運転ですと、幕張から川口まで約1時間30分位かかります。
 あまり参考にならないかもしれませんが、少しでもお役に立てば幸甚です。

参考URL:http://www.jartic.or.jp/traffic/roadtrafficinfo. …
    • 0

辰巳台から閏井戸を抜けて誉田経由で高田icへ、

大宮icで降りて、小倉台、都賀駅横を抜けて
四街道へ
臼井駅横を通って米本へ

これで16号線の渋滞銀座は逃げられます。

次に、16号呼塚を避けるために、
大島田で右折、手賀大橋を渡ったら左折。
このまままっすぐ野田まで行きます。

あとは、松伏、越谷を抜ければ浦和です。

え?遠い?ややっこしい?そうでしょうね。

松戸を通って外環道(一般道の方)で利根川を渡るルートが
一番だと思います。
もちろん、外環道(有料のほう)には乗ってください。
松戸までは、平日であれば市川-松戸道路が良いです。
市川までは.......
がまんして京葉道を使う事をお奨めします。
京葉道は渋滞しても車が前に進みますから。
絶対に14号に降りてはいけません!(特に船橋付近)
    • 0