アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車免許実技に3度も落ちました
かなり凹んでいます。アドバイスお願いします(;_;)甘口コメントアドバイス希望です(;_;)

A 回答 (11件中1~10件)

お気持ちお察しします。


出来るだけ噛み砕きますね^^
1、ご自分の悪かったところは何となく覚えてますか?
記憶にあるなら、Aのところを早めにブレーキとかと頭の記憶を訂正します。
2、その訂正記憶をもとに、寝る前に「実技試験シミュレーション」を行います。
・A:優しい試験官+快晴
・B:厳しい試験官+雨や降雪(降雪なら安全確認やブレーキも更に重要)
・C:情報が無い試験官+他の受験者同乗
(普通は3名くらい一緒ですが、Cの場合更に法律に乗っ取った運転必須)

などなど寝る前にシミュレーションです。

椅子を準備→前後左右安全確認→後方確認で車に乗り込む
→乗りこんだら直ぐにバックミラーの確認、シートベルト→
サイドブレーキ確認してエンジン始動→ミラー→ウインカー1,2,3秒 
→目視確認→発進。などです。

これを寝る前に行います。
クランク→上り坂→次は線路。など覚えたコースをイスに座りながら練習します。

これを行うことで、脳みそに残っている記憶を、身体に記憶として更に覚えてもらいます。これを繰り返します。

練習で10回→20回→悪天候でも「あ、早めにブレーキ踏も。」とか、
他の状況も冷静に判断できるようになりますから^^

大丈夫!更に噛み砕きますから^^
合格できます!\^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいアドバイスありがとうございます(T . T)アドバイス参考に頑張ります!

お礼日時:2016/12/16 16:07

大丈夫 落ちた回数が多いほど受かった時の喜びは大きいはずです

    • good
    • 1

そんなの全然大丈夫ですよ!たったの三回です!!


私の友達は落ちまくって落ちまくって期間のギリギリまで自動車学校かよってました笑

大丈夫です!頑張ってくださいね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    • good
    • 1

3度も、じゃなくて、まだ3度。

七転び八起きまで、あと4度も、ある!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!前向きになれる気がします!

お礼日時:2016/12/17 02:14

何度落ちても諦めないで、頑張って下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2016/12/16 16:07

3回なんて珍しくもないです。

5回とか10回落ちた人だってザラにいます。そんなに特殊な例ではないですよ。

アドバイスと言うほどではないですが、1つ1つの動作、例えば、左折時の、左の安全確認→斜め後ろの安全確認→後方の安全確認→ウィンカー上げる→減速する→ハンドル切る、とかの動作を、多少もたついてるくらいに1つ1つ確実にゆっくりやるのです。動作が遅すぎて落ちた人はいませんが、焦って落ちる人はたくさんいます。

まぁ、ゆっくりやる時間を確保するにはそれなりに早めに動作に入る必要があるんですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!参考にすます!

お礼日時:2016/12/16 16:08

諦めたら、そこで試験終了ですよ。


( ・`д・´)キリッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね((((;゚Д゚)))))))諦めたら今までのお金も無駄になる(;_;)頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/16 14:59

自分は2度目で合格しました。

しかし、恥ずかしながら補修は10万円くらいになってました。
しっかり今までの実技での事を思い出して頭の中で復習して実技試験にのぞんでみてください。頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!頑張ってみます!

お礼日時:2016/12/16 15:00

アドバイスなんかありません


練習あるのみです。
焦らないことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/16 14:49

3度落ちたってことは、技術がまだ到達していないので


とにかくできないことを反復練習するしかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/16 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!