プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在は自宅に有線ADSL環境で使用しています。
そのノートPCを外出する際もインターネットが使えたらいいと思い、
エアエッジの導入を考え中です。
そこで質問なのですが、
(1)ADSLとエッジを使い分ける時はエッジのカードを
差し込む以外にPC側でいちいち設定を切り替える必要があるのでしょうか?
(2)エッジの通信方法の中にも32パケット、64パケット、128パケット、フレックスチェンジなど
色々あるとの事でしたが、使用場面に応じて毎回設定する項目があるのでしょうか?
(それぞれ電話番号が違うようなので、そういったものの設定など)
(3)エッジのカードにも各社からいくつか出ているようですが、機種によって大きな差が出るのでしょうか?
(4)上記以外でもエッジを実際に使用されている方のご意見などありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

ADSLとAirH'環境(windows)で使用中です。

判る範囲内でアドバイスを。
>(1)ADSLとエッジを使い分ける時は・・・
1.ブラウザやメーラーを起動する時に自動接続しない設定にしておく。
2.エッジを使う時は[ダイアルアップネットワーク]の接続アイコンのショートカットを
デスクトップに配置しておき先に接続を確立する。
3.ブラウザやメーラーを起動する。
>(2)・・使用場面に応じて毎回設定する項目があるのでしょうか?
接続方法によるよるTEL番号の差は課金のため?でしょうか(自信なし)回線やアンテナ
の状況により自動で切り替わりますので、PC側で設定する必要はありません。
■データ通信料金コース
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/data/index …
>(3)エッジのカードにも各社からいくつか出ているようですが、機種によって大きな差が
出るのでしょうか?
一台しか持ってないので機種比較は?ですが、機種によって使える接続方法が異なります。
■AirH"と無線LANをデュアルで使える←
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/content/ …
■「Opera」ブラウザ搭載のAH-K3001V という選択肢は魅力かも・・・
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/airh_pho …
>(4)上記以外でもエッジを実際に使用されている方のご意見などありましたらお願いします。
エッジの料金と殆ど変わらない値段でADSLが使えるので(当方はエッジを使っててADSLを
プラスした)大変便利です。但し速度は1M
お使いのADSL環境が判りませんがAB割りが使えるか問い合わせられたら如何でしょうか。
■AB割り
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/discount/a …

なんか某社の宣伝みたいになりましたが(笑)
使い放題は魅力ですが日ごろADSL環境だと32kというスピードに結構戸惑います。当方は
外出先で使うことは少ないので128kで使える「ネット25」(25時間まで無料)で利用して
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使用されている方からのご意見ありがとうございます。
エッジのカード側で自動的に設定が切り替わるんですね。
それだとあまり面倒臭くなさそうで助かります。
一応、機種はカード型を考えていますので通話目的での購入は考えてないんです。
ネットで調べてみると型落ちの製品が無料で売られていたりするようなので、
ケータイならともかく、こういった製品では新しい方が良いのかな?と考えたものですから。

当方のADSL環境はOCNの12メガを使っています。ですので
AB割が使えそうです。
それほど外出が頻繁でもないし、「ネット25」はかなり魅力ですね。
でも実際、128kとそれ以下のものって体感スピードとして差がでるものでしょうか?
そもそも128kが常に維持できるとは思えないので・・。

お礼日時:2004/08/09 11:41

#1です。


でも実際、128kとそれ以下のものって体感スピードとして差がでるものでしょうか?
そもそも128kが常に維持できるとは思えないので・・。

でます。当方32kの繋ぎ放題からイライラして128kにしたので・・もちろんベストエフォートですから条件次第ですが半分でも64kですから(笑)
しつこくて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
しばらく他の方からのご意見を待ってみたのですが、
そろそろ締め切りたいと思います。

お礼日時:2004/08/13 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!