PCを使用していると急に~Temp\dlhost\MsReal.exe
NTVDM CPU は不正命令を検出しました というエラーメッセージが表示されます。強制終了することはでき、今のところ他に影響は無いようなんですが、気になります。原因&解決法のわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

PCが不調の時の標準的な対処方法です。



ディスクのクリーンアップを行って、チェックディスクをかける。
ウイルス定義を最新(アップデート)にして、ウイルスチェックをかける。
問題解決しないなら、セーフモードで、テストをしてみる。
さらに、駄目なら、スパイウエァのフリーソフト(AdAware,SpyBot)で、調べてみる。パソコンのセキュリティが弱いと、スパイウエァの可能性もあり。
最後は、Windowsの修復です。
エラーロク゛は、コンピューターの管理の中に有ります。
調べてみてください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。一応一通りやってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 03:32

MsReal.exeを検索で調べましたが、有りませんでした。


過去に、何かプログラムが、一時的に使用して、削除されなかった為に、悪さをしているのだと思います。
>Temp\dlhost\MsReal.exe
の場所を検索してみてください。
普通、Tempホルダー内のものは、削除されても問題ありません。
時には、Temp内に残っている為に、これが、悪さをして、エラーが出る場合があります。
Temp内は、ウインドウズ、あるいはプログラムが必要有れば、自動的に作り直します。
一度、Temp内のものを削除して、様子みてください。
現にウインドウズ、あるいはプログラムで使用しているファイルは、削除出来ません。と、出ます。
暫く、ゴミ箱に置いていて、不具合が無いと確認できましたら、ゴミ箱を空にしてください。

参考まで

この回答への補足

Tempファイル消しましたが、まだメッセージが出ます。メッセージ表示後にTempファイルが復活することはありません。

補足日時:2004/08/10 03:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ