アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できるだけ詳しくお願いしますm(__)mどうか水曜までに教えてください!!!!

A 回答 (3件)

下のサイトです。

よーく読んでください。

参考URL:http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj1998/10157/wo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!細かいことがよく書いているサイトだったので、レポートにはもってこいです!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/06/26 10:37

電線に磁石によって作られた磁界の「変化」を与えれば、それ応じた電流が発生します。

磁界の変化率が大きいほど大きな電流が発生します。つまり磁石が電線に対してじっとしていると電気は発生しません。フレミングの法則ですね。

おもいっきり簡略化した言い方ですが、発電機は電線に対して磁石を回すか、その逆で上の原理により電気を発生させているのです。

こんなもんでよかったかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったっす!!!簡略化したものも欲しかったのでよかったです!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/06/26 10:34

何かから運動エネルギーを取り込む→磁石を回転→磁石のまわりに張り巡らされてあるコイルに磁界の変動が伝わり電気が発生する。



詳しい説明はみなさん答えてますから、簡単なものを
たぶん誰でも分かる説明です。
参考URLにどうぞ。

ちなみに、太陽電池(ソーラーパネル)はまた別ものです。
http://ricen.manabi.pref.hokkaido.jp/SCIENCE/BUT …
これも一応発電器の一種ですから。

参考URL:http://edb.miyakyo-u.ac.jp/JOHO/kakeibo/denki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分です!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/06/26 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!