プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年です
部活を辞めてから体重は増えていないものの
顔がパンパンになってしまって、足も
太くなってきました。
太るのが嫌なので食事には気をつけて、
水も飲んでトイレに行くようにしています。
ストレッチ、マッサージは毎日していますけど、
太って行く一方です。
受験生だからストレスで太って行くのでしょうか?
対処法を教えてください。。

質問者からの補足コメント

  • 159cm51kgです

      補足日時:2016/12/18 20:28

A 回答 (2件)

顔や足がパンパンになったり太くなってしまうのはむくみが原因だと思うので、マッサージはリンパまっさーじをお勧めします!

    • good
    • 0

僕も受験生です!体重が増えないのうらやましいです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!