プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、谷中界隈を散歩しに行くのですが、お勧めスポットは?

A 回答 (4件)

追加

JR御茶ノ水駅下車進行左聖橋から湯島聖堂 甘酒をいただいて神田明神 湯島天神 東大赤門 根津神社はいかがでしょうか
    • 0

自分は商店会をブラブラするのが好きです。

• 0

千代田線根津で下車し近くの根津神社(春はツツジが美しい)を参拝して左の坂を上がると東大運動場方面に行きますが今日は地下鉄根津駅方面に戻り言問通(浅草~東大方面)商店街を進むとすぐの十字路が根津と谷中の堺でです

細い道を右に入り谷中の古い家並みを見ながら散策しながら坂を登りきるところを右が上野の森で美術館群左の方に行くと谷中墓地(五重塔に焼け跡がある)
今日は谷中の墓地墓地を散策し寛永寺から時間あれば美術館により上野駅はどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、谷中をブラブラしながら墓地を抜け、上野公園まであるいてきました。途中で浅草で今日まで羽子板市をやってるのを知り、浅草を散歩してきました。あまりに外人さんの多いのにビックリ!

現在、ブームで「嫌がられている」のであんまりウロウロしないほうがいいですよ。

夕焼けだんだんの商店街も昔のように地元民向けの店でなく、いかにも「そういう人向け」の店が跋扈して
おもしろくないです。
    • 0