プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠障害があるので病院でロヒプノールを処方してもらいましたが、なんだか頭が重くジンジン痛むような感じがあります。このまま飲んでも大丈夫でしょうか?痛みとしてはまだ耐えられる程度ですが…

このまま我慢して飲んだほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ロヒプノールは抜けてくると頭痛が起こることがあるようです。

その他に↓のサイトにあるような副作用はありませんか?

http://xn--hdkhlgr5jk7jt651a3ogzm7h.com/

もしあるようなら、ロヒプノールの副作用が出やすい体質なのかもしれません。他の医薬品に変えるなどの対策が必要かもしれません。例えばロゼレムのように副作用の少ないものもありますし、その他にも相性がよければ副作用は出にくくなると思います。もちろん薬を使わないに越したことはありませんが。
    • good
    • 0

10年以上ロヒプノール飲んでます。


頑固な不眠で、ストレスある時は2~3錠飲んでました。
依存症になると聞いて、だんだん減らしています。
私の場合は、副作用は特に感じなくて効き目がない、眠気がこない…と増えていきました。
副作用はそれぞれですし、
脳に作用するので、感じ方はいろいろのようです。
作用と副作用を天秤にかけて生活をせざるをえませんが、
薬に頼らなくても大丈夫ならその方がいいには違いないですよね。

我慢して飲むものではないので、処方してもらった医師に話しましょう。
    • good
    • 0

ロヒプノールて、海外では 麻薬扱いの薬です。

万が一、海外旅行の際 持ち込みできません。
身体に異変が起きるのは、個人差があるので、医師に相談しても、うーむ??としか言われないものです。
薬の耐性ついたら、てか、飲み慣れれば、不快な症状はでないみたいです。
あんまり、依存しないで、頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!