アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この色にあうコートって何になりますか?この色の方がこげ茶より普段使いできそうでしょうか

「この色にあうコートって何になりますか?こ」の質問画像

A 回答 (4件)

No.1です。




【鞄は靴の色とあわせるとよいとききますがこれって絶対ではないですよね?
 合わせない場合はどういう点に気を付けたらいいですか?】


バッグと靴の色を合わせると、まとめやすくなるので
初心者さんにはおすすめの方法です。

ですが、別に絶対という訳ではありません。
やりすぎると、むしろじゃっかんダサくなる可能性もあるので…^^;



あくまで私の場合ですが、

靴やバッグは、
『全体のポイントになるカラーをもってくる!』

もしくは、
『同系色でまとめる♪』のどちらかにしています。


例えば、
ネイビーのコート、グレーのニット、ブルー系デニムという
定番コーデスタイルの場合、

ポイント&カジュアルにしたい時は、
白のスニーカーを合わせ、1カ所だけスッキリ明るくします。


靴が黒だった場合は、
ニットを白にするとか。

どこかに抜け感を出したくなりますね…。



バッグは、何でも良いんですけども、
ヘビロテバッグは、だいたい白のキャンバス地リュックか黒のリュックなもんで…^^;


同系色でまとめる場合は、「素材」を変えます。

同じ黒やグレーでも、
服はニット、靴はスウェット、バッグはファーなど、
違う素材のもので組み合わせたりして、遊んでいます。


あとは、季節感のある素材をどこかに取り入れるのもおすすめです♪

今なら、ファー、ボア、ベロア素材などをどこかに取り入れるとポイントになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。素材の事まではあまりかんがえた事なかったです...
リュックも実はあまりもたなくてショルダーとかばっかりなのですがリュックもいいかもしれないですね
ありがとうございます^^*

お礼日時:2016/12/21 01:03

No.1です。



ネイビーは、合わなくはないと思いますが、
まとめるのが難しいかな…と思います。

例えばですが、
ネイビーと、このバッグと同じ色味が入ったチェック柄のシャツとか
マフラーなどを取り入れたりすれば、まとまって来ると思います。


ネイビー・ブラウン・ベージュ・ゴールドあたりで
まとめるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか難しそうですね。。
あまりこの色のものもっていないので...無難にこげ茶にしたほうがいいかもしれないですね
提案された組み合わせ今後に参考にさせていただきます

ところで鞄は靴の色とあわせるとよいとききますがこれって絶対ではないですよね?
合わせない場合はどういう点に気を付けたらいいですか?

お礼日時:2016/12/20 23:45

一番、ピッタリくるのは「白」ですね。



ネイビーは、合いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり白ですか。真っ先にうかんだのが白だったのですがそれ以外で持っている色であわせるの難しそうですね、、

お礼日時:2016/12/20 23:42

キャメル



アイボリー



カーキ

カラシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネイビーはおかしいでしょうか。持っている色がアイボリーネイビーグレーが多いのですが。。

お礼日時:2016/12/20 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!