プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーウェアのゲームをダウンロードしたのですが、開こうとすると
「有効なwin32のアプリケーションではありません」
と、表示されるのですが、これは一体何なんでしょうか?
すみませんが、教えて下さい!!!!

A 回答 (3件)

文面そのとおりのときもありますし、ダウンロードに失敗したときなどにも解凍時に出る場合があります。


解凍できないようであればもう一度ダウンロードしてみたらいかがでしょう?

解凍後実行時に出るようならお使いのOSでは動作しないアプリケーションの可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!どうやら解凍時に問題があったようです・・(@_@;)

お礼日時:2001/07/08 11:49

ちと補足。



>文面そのとおりのときもありますし

結構ありがちなのが、

「ただの書庫ファイルなのに、拡張子だけが
".exe" になっている」

というパターンなのです。試しに、拡張子を ".zip" や
".lzh" に変更して開いてみて下さい。
成功したら、そのまま作業続行してしまいましょう。
もしダメなら、shigatsuさんのおっしゃる通り、ダウン
ロードのやり直しですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆どうやら解凍するソフトに問題があったようなんです・・。

お礼日時:2001/07/08 11:50

ランキングトップ10にはいるcrimsonさんへの補足で恐縮なのですが(笑


ファイルの拡張子の判別・修正には「極窓」が便利です。
以下のURLからDLできます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/990915 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆解凍ソフトに問題があったようなんです。
>ファイルの拡張子の判別・修正には「極窓」が便利です。
そうなんですかぁ!!教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2001/07/08 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!