プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中二女子です。私は今年の春に近畿地方から東京に引っ越してきました。
12月30日に小学校のときから仲が良く、今もLINEで連絡をとっている友達が東京に来ます。
そこで遊ぼうという話になり、私は竹下通りや109でショッピングをしたりして楽しみたいと思っているのですが、友達が歌舞伎町にあるゴジラの映画館の写真を撮りたいと言っています。
私は歌舞伎町に言ったことはありませんが学校でもよく生徒指導の先生が長期休暇の前に「歌舞伎町は危険だからあまり行かないように」と言っていたり東京に引っ越してくる時も親から歌舞伎町は特に危ない繁華街だと聞いたりしていました。確かに歌舞伎町は検索をしていても私が今住んでいるところよりもガラが悪いというかあまり中学生の友達同士で行くような場所でない気がします。(気を悪くした方がおられたらすみません...)
私自身は大きくなってから行こうと思えば行けるし安全面も配慮してあまり行きたくないのですが、関西に住んでいて東京に来ることが少ない友達のことを考えると記念に連れて行ってあげたい気もします。
皆さんならどうしますか??

A 回答 (5件)

ゴジラの映画館というと「TOHOシネマズ新宿」ですね。

新宿駅から広い通りでほぼ一本道ですし、変な路地に迷い込む心配もあまり無いので、他の方も
答えているように、昼間であればまず心配いらないと思いますよ。
エッチなお店もいくつか並んでいますので、親御さんからすれば「教育に悪い」と行かせたくな
い気持ちになるでしょうけど。
    • 0

歌舞伎町だろうがなんだろうが、夕方以降に女の子だけで出歩くならどこにだって危険はありますよ。

歌舞伎町で検索して出てくるのはイメージ的に飲み屋が多いからガラが悪く感じるのかな…?

まあでもあまり乗り気じゃないなら無理に行かなくていいと思います。
一緒に行く人間が不安がってビクビクして楽しめないのが貴女も友達もお互いに1番つまらない結果になるかと。
    • 0

昼間は普通の栄えた町だから大丈夫だよ。

でもそんなに気になるなら写真を撮ったらすぐに退散するべきかな

中途半端に大人な方が危ない町。中学生なら変な人も相手にしないから大丈夫!(言い方悪くてごめんね)
    • 0

明るい日の出ているうちならぜんぜん問題ないですよ。

中学生ならいかがわしい飲み屋に入るわけでもないでしょうし。
あんまり着飾ったり化粧していくとチャラいお兄さんに声掛けられるかもしれないけど、無視してれば大丈夫。

ただし朝早いうちだと街は汚いし(前夜のゴミなどで)、店も空いてないし、面白いことはないと思います。
    • 0

昼間なら大丈夫だよ。

• 0