プロが教えるわが家の防犯対策術!

【急ぎです!教えてください。画像あり】
昨日、友人にピアッサーでピアスを開けてもらったのですが、初めて開けた時よりもとてもじんじんします。
ロングタイプのものを購入したのですが画像にある通りヘッドの部分が押し込めないし回そうとしても痛くて回せません。
一応キャッチがついるので貫通はしていると思います。
そこで質問なのですが、
・ヘッドが押し込めずピアスがまわらないのですが大丈夫でしょうか。
・日にちを開けて2箇所目のピアッシングなのですが一箇所目の時と違いジンジンとした痛みが少しあり治らないのですがこれがふつうなのでしょうか。

とても不安です。知識のある方経験のある方ぜひ教えてください。

「【急ぎです!教えてください。画像あり】 」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみになにも弄らなければ痛みはありません。
    押し込もうとしたり、回そうとするとじんじんとした痛みが出ます。
    通常時のフィルター等なしで撮った時の写真がこれです。
    やはりあまりよろしくない状態でしょうか。

「【急ぎです!教えてください。画像あり】 」の補足画像1

A 回答 (2件)

あけたてはこんなもんじゃないかなと、個人的には思います。

・安定するまでは軸が動かないのは普通。無理に動かさないこと。
・洗顔料クレア○シルを良く泡立て、泡をそっとのせてから洗い流すケアを朝晩(このときもピアスは動かさない)
・耳たぶの上のほうは痛みが強いことが多い。上の軟骨にあたっていると治りにくいこともある。

クレアラ○ルはマイルドな殺菌作用があるので、あけたてピアスホールのケアに適しているそうですよ。

暫く洗浄ケアを続けて様子を見たらどうでしょうか。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先ほどキャッチが外れて確認したところ、貫通はしていたのですが先端の細い部分のみで太い部分は貫通していなかったため消毒して押し込んだらなんとか貫通してくれました!
ただまだくるくるとは回りません^ ^
軸が動かないのが普通と聞き安心しました^ ^
ありがとうございます!

発赤もしてるしジンジン痛むのなら、何かの細菌に感染して炎症を起こして腫れてるんでしょう。

だからピアスが通りにくいんです。消毒が甘かったんでしょうね。

とりあえず新しい穴のピアスを抜いて、様子見になります。素人にできることは特にありません。今更消毒しても菌はもう中に入ってるので無意味ですし。

痛みが止まらなかったり、腫れがひどくなって膿が出るようなら、病院に行って抗生物質などを処方して貰う必要があります。そこはお医者さんの判断になりますけど。
まぁ早めに病院に行けば膿が出るほどには悪化しないとは思います。
    • 1