アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「死刑」は残酷な刑罰です。

しかし家族を殺された被害者の多くが「死刑」を望みます。

お考えお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

死刑制度は存在するが、長年執行されていない国は幾つかある


法そのものの存在意義を考えることも重要だが、凶悪犯罪が起きない土壌作りによって死刑執行が不要な国にしていくことも必要なんじゃないか
    • good
    • 0

死刑廃止論者の家族が殺されることで本音が試される日はいつか来ると思う。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ、そうですね。

お礼日時:2016/12/24 23:40

家族が殺され犯人が死刑にならないなら、刑務所から出て来た時点で、全財産を使っても探し出して同じ殺し方以上で殺しますね。


死刑が残酷??んなわけ無い。
そいつは家族を私刑にしてるんですから。
死刑するかどうかは、裁判所並びに被害者親族で決めれば良い。
しつこい様だが、死刑にならないなら必ず殺しに行きますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 23:39

死刑はその人は必要ないと言う意味の意思表示だと思います。


その人がこの世界のどこかで生きていることが許せないから死刑を望むのだと思います。
過ちを犯し、被害者が全てを失う中で、唯一被害者に答えを出してくれるものそれが死刑です。
死刑は加害者に対し行われるものではなく、被害者に対し示される答えです。
こんな回答でどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えさせていただきます。

お礼日時:2016/12/24 23:38

例え私の親や兄弟 息子 娘が 殺された


それも 酷い殺され方を しても 死刑は希望しません

なぜなら
ひとの死が最高刑 そんな間違ってます
そーやって 何人も 何百人も死んだが

その中に改善の余地がある人がきっと居たでしょう
その方まで 死を選択されて この世を去り

また、来世につながり なんて とても心が痛いです

現実に私の息子は殺されました
情報バレする為 何も言いませんが
殺害されました その時訴えました 最高刑の死刑となり

わたしは裁判官を訴えました
死刑は嫌だと 息子も失い その 殺害犯ではあるが
その人の命まではと
でも、この 内容だと最高刑を 処するしかないと 謝られ
裁判は 判決をださず
おひらきにしました


日本 経済が進んでいるが
昭和の文化の まま、、、、、

困った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼日時:2016/12/24 23:37

死刑などという「軽い刑」は廃止すべきです。



また、刑務所で金にもならない作業をさせて我々の血税を貪り食うというのも大反対です。

ですので犯罪人には鉱山や石炭を掘らせるような危険な強制労働をさせてお国のために奴隷となって罪を償えというのが筋だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、お考えは様々ですね。

お礼日時:2016/12/24 23:36

例え私の親や兄弟 息子 娘が 殺された


それも 酷い殺され方を しても 死刑は希望しません

なぜなら
ひとの死が最高刑 そんな間違ってます
そーやって 何人も 何百人も死んだが

その中に改善の余地がある人がきっと居たでしょう
その方まで 死を選択されて この世を去り

また、来世につながり なんて とても心が痛いです

現実に私の息子は殺されました
情報バレする為 何も言いませんが
殺害されました その時訴えました 最高刑の死刑となり

わたしは裁判官を訴えました
死刑は嫌だと 息子も失い その 殺害犯ではあるが
その人の命まではと
でも、この 内容だと最高刑を 処するしかないと 謝られ
裁判は 判決をださず
おひらきにしました


日本 経済が進んでいるが
昭和の文化の まま、、、、、

困った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい問題にお答えいただき感謝します。

お礼日時:2016/12/24 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!