プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインとかTwitterで何らかの事件とかで例えばラインでタイムラインの誹謗中傷をうけた時警察に通報したら警察はみんなのタイムライン見ることは可能なんですか?現実的に考えて
証拠とかのために
てか、みるんですか?
タイムラインで晒されたとかタイムラインでこいつ死ねとか言われた場合警察はどう動くんですか?さすがに、タイムラインチェックはしませんよね?
もしもの話です。、こういうときに警察はどう動くのかきになっただけです

A 回答 (2件)

警察が確認する場合は、「犯罪」がる場合に限られます。

その内容が、「害悪告知」があれば別です。
害悪告知とは、「殺すぞ」「しばくぞ」「いじめてやろうか」というような脅迫的な文言が該当します。
ですので、その文章の前後で「死んでしまえ」という文言も、該当する場合としない場合があります。
通常は、被害者が告訴等をする場合は「当該画面のスクリーンショット」等を証拠としますので、それを元に警察は動きます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

警察は法的違反をした場合のみに行動してくれます

特に悪口を言う なんの 法律にもオ違反しませんので たいむらいんを消しなさいと 言われます

ちなみに、 内用を見ることは無いです

ストーカー 人に付きまとってはいけないと いう 法律はない なので 警察は殺害予告 や 触られたりした⁇ と 法的手段を 捜すことしかできません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう