アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東条英機(首相、陸軍大臣)と山寺宏一さん(宮城県出身の声優・俳優)では、どちらが東北の英雄にふさわしいと思いますか?

なお、東条は本人は東京生まれですが、父親の本籍地が岩手県なので、東北として扱いました。

A 回答 (5件)

山寺宏一知らない人がいた!スパイクの声優ですよ。

    • good
    • 0

スパイク・スピーゲルが英雄だよね。

    • good
    • 0

山寺さんの、モノマネ大好きです。



山寺さんにして下さい。
    • good
    • 1

東条英機の場合は太平洋戦争と言うイメージが大きいですし、日本の近代史でしか判らないのでよく判らないです。


山寺宏一さんは声優でも幅が広いですし、モノマネ番組でも数々の声を使い分けているイメージが強いし、今の人ですからね。
でもタイムリーな人と言えば今年は北海道日本ハムファイターズの大谷翔平くんじゃないですかね。(笑)
    • good
    • 0

東条英機が英雄だって???ダメでしょう、原敬、横綱柏戸等々、他に


数多いると思いますが。
山寺宏一?知らんな~、芸能人なら、東北弁を全国区にした、千昌夫を
推薦しますよ。
質問の主旨とは大分違う回答になちゃいました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!