プロが教えるわが家の防犯対策術!

フラれたけどクリスマスプレゼントに....

職場の上司に告白してフラれました。
直接、告白する勇気はないので
クリスマスプレゼントにメッセージカードに
好きですと書いて渡しました。
形に残るものや高価なものはダメだと思い
チョコを渡しました。

結果は転勤して遠くへ行ってしまうので
気持ちには答えられない。
でも、気持ちは有難い。
と行ってくれました。

プレゼントのお返しも買ってきてくれて
LEDキャンドルをもらいました。
わたしは形に残らないものにしたので
彼もそうしてくれたのかな?なんて
自意識過剰かもしれませんが....

もし、彼にすこしでも
わたしのことを気にしてくれているのなら
遠距離になっても諦めたくないです。

いろんな意見を聞きたいので
お願いします!!!

A 回答 (3件)

片思いなら自由だけど、そこまでしっかり断ってくれてるのに引き下がるというのはかえって失礼だと思いますよ。

    • good
    • 0

>自意識過剰かもしれませんが



そうですね。自意識過剰だと思います。
気持ちに応じるつもりが無いのですから、形に残るものを渡すのが変です。

ただ、その方は誠実な人だと思います。
振られても、なおさらに惚れることになったのではないでしょうか?

後はあなたの線引きをどこにするかですね。

「フラれはしたけど、やはり素敵な人だった」で終わらせるのか、場合によってはズタボロになったり、相手の嫌な部分を引っ張り出すことになっても、諦めが付くまでやるのか、、上司が転勤の時までじっくり考えるのが良いかなと思います。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


そんなに早々に自分の気持ちに決着をつけなくても良いのではないでしょうか。
あなたの気持ちを押し続けると、相手にとって負担になってしまうこともあると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『しのぶれど 色に出にけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで - 平兼盛』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!