アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験の際の宿泊場所について。県外からの受験になります。試験日は2/3(東京) 2/6・2/7(神奈川)です。

2/2~2/6までビジネスホテルで宿泊したいと思っています。
東京での受験の際、日本大学を受験するのですがキャンパスが世田谷区にあるので周辺ホテルを探したところビジネスホテルがどこも1万円超えており、予算が厳しいです。

そこで神奈川のビジネスホテルに5日間宿泊して東京の受験日だけ神奈川(横浜)から東京(世田谷区)に行くのは厳しいでしょうか?

試験時間は9:30~で、
日本大学の最寄り駅は桜上水駅です。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    2/2に東京に着き、キャンパスの位置と神奈川からの所要時間,利用する電車は確認します。
    神奈川から東京まで1度下見する時間はありません。

9時半からなのでどのくらい前にでたら余裕をもって行動できるでしょうか?二時間前くらいでしょうか?
    四国在住ですのでラッシュを体験したり、どのようなものかわかりません…。

申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

2時間余裕を持てば良いと思いますよ。

新宿経由で時間有りそうならば、新宿で一度駅構内のカフェで時間を潰せばよいです。

雪には注意してください。
でも、雪なら入試開始時間が遅くなる可能性もあります。

乗り換えが分からなくなったら即駅員さんに聞きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、アドバイスありがとうございました。

厳しくはないですが、首都圏の通勤ラッシュに合いますよ。

あと、下見が出来ないなら、かなり余裕を持たせて行動すべきですね。
    • 0