プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めましてsaekirikaと申します。
最近、IEからネスケに変更しました。
インターネットでサイトを観覧している際、IEでは再生されていたBGMがネスケで観覧していると再生できていないことが分かりました。
それから、QuickTimeとiTunesを再度ダウンロードしたところ.midファイルは再生できたのですが、swaファイルは再生できません。

解決方法をしっていらっしゃるかた、教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

WEBブラウザの「プラグイン」が足りないためでしょう。



.swaは、Macromedia社のShockwaveの拡張子なので
Shockwaveのプラグインを入れなくてはいけません。

以下がダウンロードサイト。http://www.macromedia.com/shockwave/download/dow …

あと、FLASHの再生に、FLASHプラグインが必要なので、
そちらも入れておいて損はないかと。
(もしかしたらshockwave入れておけば見れたかも…ちょっと失念)
http://www.macromedia.com/shockwave/download/dow …


ちなみに、ネスケは7.xを入れられたのでしょうか?
蛇足ですが、ネスケ7であれば、同じMozilla系ブラウザの
Firefoxもオススメしておきます。
見た目を変えたり、新たな機能を加えたりして
カスタマイズを楽しむブラウザです。
ネスケより少し上級向けにはなりますが、
慣れてきたら、また挑戦してみてくださいね。
http://software.s48.xrea.com/mozilla/
http://jt.mozilla.gr.jp/products/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございました!
私はネスケのNetscape 7.1を入れています。
ネスケになれてきましたら、お勧めしてくださったFirefoxも是非検討したいと思っています。

ただ、ShockwaveとFLASHプラグインは元々入っていて、フラッシュ画像の方は再生できますが、.swaの拡張子の音が再生されないんです。
swfファイルの音楽は再生されるんですが...。

お礼日時:2004/08/10 05:48

なるほど、そうですか。


Macromedia関連のプラグインは、最初から入っていたとのことですが
それは最新版でしょうか?
最新版でないために再生できていないかもしれませんし、
案外、入れ直してみると再生できたということもあります。

アンインストールはせずとも、上書きインストールができたと思いますが、
一度試されてはいかがでしょうか。


ちなみに、私はswaの拡張子のファイルに出会ったことがないのですが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
本当にご丁寧に教えてくださって嬉しいです。

お礼日時:2004/08/14 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!