アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔テレビで見た映画のタイトルが思い出せなくてもやもやしています。

[覚えていること]
洋画(アジアではない)だったと思います。
主人公と脱獄のプロ?(違うかもしれません。何か脱獄か潜入のベテラン、だった気がします)がどこかの建物にトラップを潜り抜けながら潜入する。
覚えているトラップ:ドアの横に寝そべった人が入れるくらいの穴があり、その中は一定の周期でギロチン的な金属が動いている。プロの人が「昔と変わってなければ大丈夫だ」と言いながら転がっていき、ドアを開ける。
ラストシーンが、プロの人から何かを託され(鍵?隠したものの在りかを示した何か)、後日それを取りに行った主人公が「ダイアナ暗殺(ケネディかも。何か大きな事件)の真犯人って知ってる?」と言う。

ストーリーもほぼ覚えておらず、とても曖昧な説明になってしまいましたが、どなたかご存知ではないでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ザ・ロック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたらコレでした。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/27 17:39

ショーン・コネリーとニコラス・ケイジ出演の「ザ・ロック」だと思います。


最後は「ケネディ暗殺の真犯人を知ってるかい?」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB …

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!