プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳になったばかりの子供がいます。
最近、妊娠中や妊娠前の行動を思い出しては不安になってしまいます。
一番不安なのは、サプリを摂取していた事です。

妊娠発覚(7週です)まで、サプリを飲んでいました。
先生に聞くと、海外ではサプリ摂取は普通だし・・・大丈夫だと思いますよという曖昧な回答だったので、お分かりになる方教えて下さい。
【アサヒ ディアナチュラ 葉酸】
葉酸 400µg  ビタミンB6 3.0mg  ビタミンB12 6.0µg
【アサヒ ディアナチュラ 鉄】
葉酸 200µg  鉄 12.0mg  ビタミンC 80mg
【アサヒ ディアナチュラ ビタミンB群】
ビオチン 45µg  ビタミンB1 25.0mg  ビタミンB2 12.0mg  ビタミンB6 10.0mg  ビタミンB12 20.0µg  パントテン酸 5.5mg  ナイアシン 11mg  葉酸 200µg
【ネイチャーメイド(大塚製薬) L-カルニチン】
L-カルニチンL-酒石酸塩、セルロース、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、グリセリン脂肪酸エステル、ステアリン酸カルシウム
【サントリー セサミンEX DHA&EPA】
DHA/300mg EPA/100mg DPA/15mg セサミン/10mg ビタミンE/55mg

以上のサプリです。今考えてみると本当にいっぱい飲んでいたな・・・と後悔です。
これらの成分は、何か子供に影響ありますか?また、妊娠前から妊娠7週頃まで飲んでいましたが、この時期は胎児へサプリの成分は影響するのでしょうか?
今子供はひとり歩きもはじめて、発達は順調です。
ですが、サプリを摂取していた事で今後影響がないか心配です。

妊娠やサプリに詳しい方、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

特に大きな心配がある内容ではないように思いますし、子供さんが元気に生まれ発達も順調であればなおさら、もう心配しなくてもよいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!