アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エラーがでて、Windowsを再インストールしてください。という画面がでてOSが起動できません。
大変困っています。
 昨日、ウイルス対策で助けていただき、なんとかパソコンが起動できるようになったのですが、ウイルス対策ソフト入れて
ウイルス駆除中におかしくなり、パソコンがフリーズしてそのままなにをやっても起動せずに必ず再インストールの表示がでるようになりました。
 なんとかハードディスクのデータを取り出したいのですが、方法はあるのでしょうか?
 もしくは復活させる方法はあるのでしょうか?非常に困っています。
 パソコンはもう1台借りたものがあるので、LANでつなげばなんとかデータの移動は可能でしょうか?
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

下記を参考に。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

> command prompt onlyでc:\>からなんとかする方法は~

無理でしたらDOSで起動出来ている様なので、

「scanreg /fix」と入力してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なんとか最低限のデータだけはバックアップ出来たので、再セットアップ開始しました。
ありがとうございました。

DOSプロンプトを起動できるか試してみてください。

起動時にF8を押して選択します。

DOSプロンプトが起動できれば望みはあります。

この回答への補足

ありがとうございます。
富士通FMV-BIBLOでF8を押しましたが、DOSプロンプトはでなかったですね。
Startup Menuでモードを選ぶときに
command prompt onlyでc:\>からなんとかする方法は
ありますでしょうか?
DOSプロンプトと同じ状態ではないですかね?
その後どうすればよろしいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

なんとか最低限のデータだけはバックアップ出来たので、再セットアップ開始しました。

起動できないのであれば、LANでつないでもダメでしょう。

もし、もう1台のパソコンがデスクトップなら、ハードディスクを直結してデータを吸い上げることができます。
検索エンジンで「ハードディスク 増設」といったキーワードで引くと、写真つきで載っていますのでご覧ください。

この回答への補足

ありがとうございます。
両方ともノートパソコンなのでもう無理ですかね?
データが保護する方法は他にはないですかね?

• 0
この回答へのお礼