プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーワードで検索できる画像サイトはありませんか。
(例)
「猫」→猫のイラストなどの一覧。
「自動車」→同様
「おにぎり」→同様

こんな便利なサイトはないかあ!!

A 回答 (4件)

2度目の投稿、しつこいかも??


でも、いいのがみつかりましたよ!
ずばり、画像検索サイトです。しかもGoogleで!
私もこれから活用します。
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …

参考URL:http://images.google.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだ、いまいちコツがわかっていませんが、 (^^; 活用させていただきます。

#毎日の画像検索は5件/1日くらいはあります。
#よって、このようなサイトはありがたい。

お礼日時:2001/06/29 09:22

画像専用検索サイトではないのですが、キーワードにHTMLタグの一部「alt=」をつけるとある程度画像の検索ができます。

検索サイトはgoogleがオススメです。
ex:alt=猫

って、これは邪道ですね…。(^^ゞ 失礼しました。

参考URL:http://www.google.com/

この回答への補足

回答ありがとうございました。
「邪道」と言われれば、そのような気もしますが、邪道にでもすがりたい日がきっとあると思うので活用させていただきます。(^O^)

補足日時:2001/06/28 05:15
    • good
    • 0

海外サイトですが、参照URLのサービスがまあまあ使えます。


当然ながら海外の画像中心ですが、ローマ字で検索すると日本の画像もある程度hitします。onigiriも写真ですが一個引っ掛かりました。

参考URL:http://www.ditto.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは使えますね。
イメージを広げるのに便利です!!

お礼日時:2001/06/28 05:15

ライコスにキーワードの画像を検索するというメニューがあります。


TOPページで検索したら、下のほうに『画像』というのがあるので、
クリックします。

が、使い勝手はあまりよくないと思います。
(じゃ、勧めるな、と)

参考URL:http://www.lycos.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、これは使ってはいました。
しかし、いろんなものを拾い過ぎるもので・・ (^^;

お礼日時:2001/06/26 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!