プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始に旅行しようと思ったのですが、観光スポットやお店って閉まってると思うのですが、年末年始に旅行されるかたはどうされてるのですか?

A 回答 (4件)

神社・仏閣の周辺では初詣客狙いの店が開けていますよ。

    • good
    • 0

場所次第なので何とも言えません。


欧州は大晦日午後から正月午前までかなり閉まっていますが、1月2日になれば通常カレンダー通りです。
特に2017年1月2日は月曜日ですので、ただの平日です。
元日の欧州は知らずに行く日本人がレストラン難民になることしばしですが、
最近正月も開ける店が大都市を中心に増えてきた気がします。

海辺のリゾート地辺りは冬ホテルが数か月閉まる所もありますが、
まぁ客としてその手の所にはいかないでしょう。

アメリカ大陸やオセアニアは久しく行っていないので今は知りません。
多分どこか開いているので、何も買えないから困るということは無いと思います。

日本を含めたアジア圏は稼ぎ時なので、「観光地」はフル稼働する所が多い気もしますが、
カウントダウン花火するアジア諸国の一部は午前中位は店閉まっているかもしれませんし、
日本はご存じの通り元日スーパーや量販店は開いてますが、
デパートやレストランは閉まっている方が多いと思いますが。
    • good
    • 1

年末年始は旅行シーズンの稼ぎ時ですので、


普通の観光地は営業してますよ。
よっぽど夏だけ人気とかの観光地でない限り大丈夫だと思いますが…。
    • good
    • 2

なに言ってまんねんや?


観光スポットは年末年始が人が集まって儲かるんでっせ!
儲かるんになんで閉めるんや?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!