アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長を伸ばすのにはどうすればいいのでしょうか?
早く寝る
ご飯をしっかり食べる以外に何かありますか?

A 回答 (7件)

年齢や、今の伸長がどうなのか、両親がどうなのかで判断できかねますが、低身長(思春期前で130㎝以下)の場合、牛の成長ホルモンを注射する治療法を京都大学医学部小児学科低身長児対策室でやっています。


ただ、有効な期間が短く、女性の場合15歳を過ぎるとほとんど効果はありません。男性の場合20過ぎでも可能性はあるそうですが、、、
ただ、友人と比べて5センチくらい低い程度でしたら、タンパク質、カルシウム類の多い食事をとり、規則正しい生活(早寝早起き、良質な睡眠時間の確保)をすること、ストレスのない生活をすることで、女性でも高校生になってから20㎝程度(143㎝⇒163㎝)伸びた例もあります。ただ、この子の場合、親が医学関係者だったため、何らかの処置をした可能性もあります。聞いたのですが教えていただけませんでした。国内未認可のサプリを使ったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます
やっぱり規則正しい生活は必要なのですね^ ^

お礼日時:2017/01/04 23:46

低身長を何とかしたいとバスケ部、バレー部に入るなどというのは逆効果です。

医学的に意味がないと証明されていますので気を付けましょう。もともと背の高いものがバスケ部、バレー部に入っているのであって、入れば伸長が伸びるということはありません。バレーの大林素子や木村沙織、河合俊一は小学校時代から既に高身長でした。
    • good
    • 0

バレー部、バスケ部に入る


背が高いの多くねー?
    • good
    • 0

縄跳びをする。

    • good
    • 0

私は今47歳身長155です。


母親の親族が皆小さい家系で父親は165です。
今は小中学生なら病院に行って相談すると注射があるようですが・・・
どのくらい小さいのかわかりませんが男で身長が低いのは嫌ですよね!
今でも私は身長が低いことで嫌な思いはしています。
でも一つだけ自慢出来るのは何事にもめげずにチャレンジしてきたことで色々な建築物の修繕(修理)ができるのでまわりの人からは馬鹿にされるようなことはありません。
今では私の特技となっています。みんな「生まれもっての才能がある」と言いますが才能とはどんな事があってもくじけずに頑張り続ける事だと思います。自分の好きなことを見つけて頑張ってください。
    • good
    • 1

適度な運動ですね。



成長期にあるなら牛乳を一日に800ccくらい飲んだ方が良いでしょう。
(食事ごとに200cc)
成長期の骨の成長にとても重要です。
    • good
    • 1

身長は、簡単に言えば骨の成長で伸びます。


1)カルシュウムの摂取(牛乳・魚・カルシュウムの錠剤)
2)運動
この2点が大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!