プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは高卒で、パソコンのスキルしか持っていません(あとは秘書検定とか普通免許とかぐらいで)
エクセルもワードも文書デザインも、検定でいうと初段ぐらいのレベルです。

派遣で働き、パソコンのテクニカルサポート(トラブルシューティングとかエクセルを指導する仕事)などで働いてみるも…あまり仕事が楽しいと思えず、そもそもあまりパソコンや機械などにはもともと興味もあまりありませんでした。

6年ほどコンビニやスーパーで働いていたのですが、接客業の方が楽しく好きでした。
が、パニック障害を抱えていて(現在は、かなり軽度ですが)不安でもあります。以前もパニック障害抱えながらなんとか働いていたのですが。

仕事を決める時って、好きなこととスキル どちらを重視して決めるべきなんでしょうか?

A 回答 (5件)

仕事を決める時って、好きなこととスキル どちらを


重視して決めるべきなんでしょうか?
   ↑
好きなことです。

人生の一番よい時間を仕事に費やすのです。
それが嫌いなことだったら、悲劇です。

好きなことであれば、楽しく、一生懸命に
やれます。
だからスキルも磨けます。
    • good
    • 0

私もパニック障害を抱えながら接客業をやっている時期がありました。


私も、好きな仕事でしたがやはり、悪化してしまい、辞めてしまいました。

人によりけりだと思いますが、好きなことが得意な仕事と結びつくのはあまりないと聞きます。私もその1人でした。
話が脱線してしまいましたが、質問の回答は、私の意見としてスキルの方を優先します。
希望は好きなことですけどね。
    • good
    • 0

「好きこそ物の上手なれ」


だと思います。
    • good
    • 0

私も軽度の精神障害を持っていますが、学歴があるので生きてこられました。

あなたの場合、パニック障害をなんとかしないと、どちらも無理です。問題は「お金」で、実家で生きられるか、アパートなどが必要かで、出費は十年で莫大な差になります。結婚するか否かでも違います。電卓ソフトを見ながら再度考えて下さい。
    • good
    • 1

好きなことだと思います。



好きなことじゃないと、続かないし、自分自身に不満が出ると思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!