プロが教えるわが家の防犯対策術!

秒速900mぐらいで泥を飛ばすとどうなるの?
他にも木片や石、紙とか色々な物も

質問者からの補足コメント

  • 頭とか砕けるのでしょうか?

      補足日時:2016/12/29 08:49

A 回答 (6件)

マッハ3くらいの速度ですね。


ライフル銃の弾丸と同じくらいの速さです。
それくらいになるとどんな物質でも固体と同じような状態になるそうです。
高いところから海に落ちると地上に落ちたのと同じ衝撃だと言う人もいます。
銃で水面を撃つと弾丸が潰れるようですし。
なので、当たったものを破損するんじゃないでしょうか。
液体や紙をマッハ3で飛ばすことができるかどうか?は別として。
あ、もしかして空気抵抗が多くなってそのもの自体が分解するかもしれませんが。
    • good
    • 1

秒速900メータ、時速で3240キロのスピードで音速以上。

旅客JET機の4倍のスピード。泥や木片、石、紙などでは、そのようなスピードは出せません。空気摩擦ですぐに燃焼してしまいます。
    • good
    • 0

地球の重力が及ばないところで飛ばすと、5年と2ヶ月ほどで太陽に着きます。


木片や石、紙も同様です
もっと時間と運があれば、他の星へもつけると思います
    • good
    • 0

>>頭とか砕けるのでしょうか?



ざっくり切り取られるでしょうね。
大口径狙撃ライフルで頭部を撃てば、頭が消え去るはずですので、同じような状態になる気がします。
    • good
    • 0

秒速900m ←間違えてない?



時速にすると 3240km だよ
    • good
    • 0

マンガでの、エスパー同士の戦いでは、小石を超スピードで相手にぶつける攻撃なんてのがあったりします。


秒速900mといえば音速の2倍くらいになりますね。
拳銃やマシンガンの弾の速度は音速を超えないことも多いです。
拳銃の弾の弾頭は、7g~15gくらいの重さです。
泥の固まりとか、木片や小石なら、それを軽く越える重さでしょうから、人体にあたれば銃撃をうけた以上のダメージがあると思えます。
もちろん、紙片なら、軽いでしょうから、初速は速くても、ダメージは小さいと思いますが、堅い紙粒だとそこそこの重さになると思いますから、大きなダメージになると思います。

模擬弾の弾頭は、紙や木をつかい、火薬の量も減らすといいますが、それでも近距離からの射撃では危険があるともいいますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!