アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住所データが10万件以上あり、
とても私一人では入力しきれないので、
データ入力代行業者へ見積もりを出したのですが、
一件あたり10円以上と、ちょっと高すぎと感じています。
個人でSOHO等かまえていらっしゃる方へ、
発注するのはどうかと考えているのですが、
SOHOをする人の募集業者ばかりで、
どのように、個人様に発注すればよいのかわかりません。
どこか、そのような事をしているサイトや、
お勧めの方法等がありましたら、ご教授していただければ助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「SOHOビレッジ」や「SOHO情報局」(あえてURLを入れませんので、検索エンジンで調べて下さい)などで私も募集をしたことがあります。

ただし、人選にはあたりはずれがありますので、慎重にことを運ぶ必要があります。
    • 0

#3の方もおっしゃる通り、納期と正確さが問題ですね。

1件のデータが「郵便番号」「住所」「氏名」「電話番号」の4項目であれば1件10円は妥当かもしれません。正確性もかなり高いと思います。

概ね5~10円といったところだと思いますが、SOHOで依頼となればその人の1か月分の給与くらいでいいと思います。(15~20万)が、仕事の正確性には文句を言えないかもしれません。正確に・・・というのであればその倍くらいは出してあげないとお話にならないでしょう。

私はパソコンスクールを運営していたときにデータ入力を請け負っていましたが、だいたい1件10~15円、2週間の作業で約20万もらっていました。(1日の半数以上がその仕事でした)

個人系のパソコンスクールは仕事がなくて困っていることが多いので電話してみる価値はあるかもしれません。

10万件となると10万はくだらないと思った方がいいでしょう。
    • 0

》一件あたり10円以上と、

そんなもんだと思いますがね。
 ポイントは、納期と精度です。原稿が汚いと読むのに苦労します。ということで、値切るのは無理。
 郵便番号、住所、名前。電話番号が加わるかどうか、「住所」を「市町村」と「町名番地」に分けるかどうか、などで大きく異なってきます。いずれにしても、値切ると細かいことは言えないですね。

同じ時間給だと、スピードの遅い人がすると単価が高くなります。スピードの速い人がすると単価が安くなります。ということで、どうしてもスピードの速い人に仕事が集中します。
 これほどパソコンが普及したこの時代でも、本当に入力速度の速い人は希少です。いい加減な依頼方法では高いスキルの人に出会うのは難しいかも。
    • 0

下記のURLは、フリーマーケットのサイトですが、情報繁華街ということで、SOHOでも何でも扱っています。

「商品情報(掲示板)」の方に書き込んでおけば、もしかしたら、安く請け負ってくれる人が見つかるかも知れません。どうせ無料サイトですので、見つからなかったとしても、損にはならないはずです。

sakura0123さんの希望金額などの条件を記入しておけば良いんじゃないでしょうか。

参考URL:http://yomitanson.hp.infoseek.co.jp/
    • 0