プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西で有名な私立小学校ってどこですか地域別で知りたいです。特に、大阪、兵庫をお願いします。
偏差値が高い、人気がある、など教えて欲しいです

A 回答 (3件)

関西の有名小学校の偏差値についてですが下記のURLに詳しく書いてあります。

小学校では偏差値というのは出せないようですが、その小学校の上の中学校で判断することが可能なようです。「中学校受験ガイド」を参考にして附属小学校からの進学者数を見ると良いそうです。有名どころは以下だそうです。

大阪 追手門学院小学校(大阪市中央区)
大阪 帝塚山学院小学校(大阪市住吉区)
大阪 城星学園小学校(大阪市)
大阪 城南短大附属小学校(大阪市)
大阪 賢明学院小学校(堺市)
大阪 近畿大学附属小学校(大阪市)
大阪 大阪聖母学院小学校(寝屋川市)
大阪 四條畷学園小学校(大東市)
大阪 箕面自由学園小学校(豊中市)
兵庫 甲南小学校(神戸市)
兵庫 須磨浦小学校(神戸市)
兵庫 雲雀丘学園小学校(宝塚市)
兵庫 甲子園学院小学校(西宮市)
兵庫 仁川学院小学校(西宮市)

大阪 大阪信愛女学院小学校(大阪市)
大阪 聖母被昇天学院小学校(箕面市)
兵庫 愛徳学園小学校(神戸市)
兵庫 神戸海星女子学院小学校(神戸市)
兵庫 小林聖心女子学院小学校(宝塚市)
兵庫 百合学院小学校(尼崎市)

参考URL:http://www.o-juken.net/juken/junbi/j02.html
    • good
    • 7

インターエデュで検索してみてください。


いそんなお受験情報の板があります。
    • good
    • 3

私は兵庫県に住んでいますが、雲雀ヶ丘小学校、百合学院などが人気があるようです。


URLは百合学院のHPですので、宜しければ御覧下さい。

参考URL:http://www.yuri-gakuin.ac.jp/ele/ele.html
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!