アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末から信州へ行く予定です。
東名阪から名古屋を経由して、中央道、長野道と行く予定ですが、名古屋周辺の高速道がいまいちよくわかってません。地図を見た結果、候補として

1 東名阪ー東名(名古屋IC)ー小牧JCT-中央道
2 東名阪ー楠IC-名古屋高速ー名神小牧IC-小牧JCT-中央道

を考えています。時間、料金を考えたときベターな経路はどっちでしょうか?上記以外で構いません。オススメのルートを教えてください。ちなみに、ハイウェイナビでは調べましたが、名古屋高速は対象外なので比較検討ができませんでした。なにより、経験者からのよきアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

時間を取るなら、1でいいと思います。
私は、大阪から西名阪から名阪国道、東名阪と乗り継いで行ってました。

お金を取るなら、いつも桑名東で降り、258号線を上り19号線をひたすら走り寝覚ノ床で休憩。塩尻、松本と信州に入っていっていました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
大阪からなら名神一本で行けそうな気もしますが^^
少しでも早く着きたいので東名(名古屋IC)経由がよさそうな感じですね。
今回どちらかといえばお金より時間をとりたいので桑名東で降りるルートは今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

#1です。

2のルートについての補足です。

楠ICへ入り方はわかりやすい方です。
自分が運転しないのでなんともいえないのですが
東名阪走行してる分にはわかりやすいです。

参考URL:http://www.nagoya-expressway.or.jp/guide/routema …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楠ルートが最短コースのようですが、若干料金が高いようです。どの道を選ぶかは当日決めたいと思います。

こんばんは

東名阪ー東名(名古屋IC)ー小牧JCT-中央道が
一番わかりやすいかなと思う反面・・

東名阪 清洲東か西のどちらかと
思ったのですが下車し 国道22号で 
名神一宮IC-小牧JCT-中央道という手もありますが・・

名古屋高速はのりなれていないとわかりにくいですが、名古屋高速を利用するならば
東名阪で名古屋西IC〔千音寺〕で下車したあと 
そのまま名古屋高速にはいり楠IC-名神小牧IC
-小牧JCT-中央道いう方法もあります。
時間的にはこの方法が一番早いと思います。

今名古屋高速は750円だったかな。
最近走行していないのでわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
東名(名古屋IC)経由がわかりやすいんですね。地図で見ると遠回りな感じがしたので、楠JCTから名古屋高速で、名神小牧ICへ向う方が近そうに思っていたんですが…名古屋高速がわかりにくいとなればちょっと考えものかもしれません。少しでも早く着きたいのでリルートは禁物です^^清洲東で東名阪を降りて国道を通って名神一宮へ向うルートは一度地図で確認してみますね。