プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSLWIFIで無線WIFIを付けようと思うのですが、
今、家では使わないブラウン管のデスクトップがあるのですが、それを経由してADSLを付けて無線Wi-Fiを繋げてする事はできますか?
今、使うのはWindows10のノートパソコンなんですけど ブラウン管のデスクトップはWindowsXPだったんです。いまはADSLは繋げてなくてポケットWIFIを使ってます。

A 回答 (4件)

Windows XP はサポート期限が切れています。

ただちに通信ケーブルを外し、使用を中止して下さい。

サポートが終了したパソコンはサイバーテロの踏み台となる可能性が極めて高く危険です。

ご希望の環境は、無線ルーターを用意すれば簡単に実現できます。
    • 0

消費電力の差があり過ぎですから素直に無線LANルータを設置した方が得策ですよ

• 0

PCをルータとして利用するのですか? 理論的には出来ないことはありません。

ただ、Windows XPは、サポートが終了しているために、オンラインで利用することは望ましくありません。
オフラインで利用してください。

そもそも、無線LANを利用する人の大半がルータを用いて接続しますから、デスクトップPCをルータとして利用する意味はありません。
    • 0

なんで、そんなのを繋ぐのですか?

ADSL回線があるのなら、無線ルーターを取り付ければいいだけですよ

有線接続も可能な無線ルーターであれば、XPパソコンにLANカードが装着されてるのであれば繋げられますが、遅くて使い物にならないと思うよ(^_^;
    • 0