プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【私がイスラム教が現代の宗教で1番優れていると思う理由】


アルコールは毒って分かっていてなぜ飲むんですか?


アルコールの発祥の地はアル=アラビアからイスラム教の地で産まれた。

途中で、イスラム人はアルコールは毒だと気付いてアルコールの摂取を禁止した。

今でもイスラム教は飲酒を禁止して民を毒から救っている。

キリスト教はアルコール飲料が毒だと分かりながら金儲けに走って民に飲ませた。

イスラム教は豚も生煮えだと食中毒を起こす事に気付いたので豚の摂取も禁止して民を救った。

イスラム教のコーランを読んだら、現代の法律を定めたものだと分かる。

キリスト教の教典の聖書は現代でいう聖書でハリーポッターみたいな絵本の物語をなぜか熱く信仰していて日本人で言えば日本昔話の1話に登場する虹を龍に見立てて絵本を書いたのがなぜか神だと信仰しているようなもの。そして主人公は現代でいうマジシャンか詐欺師。

イスラム教は離婚時の財産の分与まで記載されていて現代の法律の基礎もイスラム教である。

イスラム人がアルコールを禁止にしているのは毒があるからと気付いて民を守るためだったと分かる。

仏教の教えはなぜか子供を作らず無心でいろというものだが、その教祖自体に妻も子供もいて、現代でいうところの妻と子供を捨てて勝手に山にひきこもったひきこもりニート王子の話。彼には財産があったので人が着いてきただけで、一般庶民が妻と子を捨てて山にひきこもってニート生活をして親の王様からの仕送りで生活していた無職ニートか中年ニートに分類される現代でいうクズが信仰されている。

イスラム教が現代の宗教で1番優れていると思う。

A 回答 (6件)

アルコールが毒なのではなくて、アルコールの過剰摂取が毒。


普通の食べ物も毒ではないが、過剰摂取すれば毒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

少しでも毒です

お礼日時:2017/01/04 19:10

結果から判断しないとね。



今、現在、どの宗徒が豊かで幸せな
生活を送っているでしょうか。
    • good
    • 0

食べ物や飲み物よりも毒なのは 口から出る言葉・・



他人を貶す言葉を吐き出す度に あなたの身体の中で それが毒に変わってる事を あなたは知らないで過ごしてる・・
    • good
    • 0

良いところばかり見ればそう思うのは当然です。


逆に悪いところばかり見れば最悪と思うものです。
評価というものは良いところ悪いところの両方を見るものです。
ですから達観するのではなく、良し悪しについて考えてみて下さい。
    • good
    • 0

あなたがそう考えることはかまわないと思います。



ただ、社会法と宗教は別であり、
社会法を含んでいるからすばらしいというなら、
日本の民法刑法商法の方が社会法としてイスラム教よりずっと精緻であり体系的です。

仏教の教えはなぜか子供を作らず無心でいろというのは、
どこにその原典があるのかわかりませんが、
もし仮にあるにしてもそれは出家した僧に課す戒律であり、
在家においてもそれを適用したら仏教徒がいずれ地球上からいなくなることは小学生でもわかります。

アルコールについては適度な摂取は健康を促進します。
過剰摂取については#1さんの言うとおり。
それを言い出したら水だって毒だよな。
    • good
    • 0

宗教って優劣を競うものではないけど...



スポーツの中で野球が一番優れてる!!
サッカーやバスケットはダメだ!
って言われても、はぁそうでうか...って感じでしょ?

方針や考え方、信仰対象全てにおいて違うのだから
これが正しい、これが優れているとかそういうものではないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す