アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
先日、スクーター(50cc)を手放しましたので、
次は二人乗りの出来る小さいバイクの購入を考えています。
ホンダのジャズやゴリラのスタイルが気に入っていますが50ccなのが残念です。

用途は通勤と、ちょっと買い物ぐらいですが、
たまに2人乗りで使う予定です。
カゴは付けるつもりです(笑)

ヴェクスター125、カブ90、
他にもあるでしょうか?
(10年程前べスパ125に乗っていました)

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そうですね~、小さいとなると、125ccまでのスクーターがやっぱり妥当だと思いますよ!


かごもつきますし、シート下の収納もあるので、通勤・買い物には最適ですね!
通勤に使うことを考えますと、耐久性や燃費に優れた4ストロークエンジンの、
  ●ホンダ スペイシー100
  ●スズキ ヴェクスター125
あたりがいいかもしれません。
また、このクラスは、海外でも人気ですので、前の方がおっしゃっていた、
タイホンダや、台湾のKYMCO・SYMなどの
スクーターも個性的でいいんじゃないでしょうか。

クルーザー好きの私として、大変偏った意見を申しますと、
ジャズやゴリラのスタイルがお好きでしたら、
  ●カワサキ エリミネーター125
  ●ヤマハ  ドラッグスター125
  ●ヤマハ  ビラーゴ125
なんてどうでしょう?車体は大きくて、荷物はあまり載らないですが、サイドバックをつければ、
見た目もOK、荷物もまあまあ載りますよ!

カブ90は、2人乗りにはあまり向かないので、ちょっとここでは選択から外れてしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、ヤマハのホームページを見ていたのですが、
ビラーゴ、ドラッグスターは見落としていました。
金額が高いですが魅力的ですね!

海外では人気のクラスなのですね!
私はド素人なので非常に勉強になりました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 00:59

二人乗りをするのならフルサイズをお勧めします。


http://www.presto-corp.jp/lineup/04_tw125/index. …
http://www.presto-corp.jp/lineup/04_yp125/index. …
http://www.presto-corp.jp/lineup/04_xtz125/index …
YAMAHAの逆輸入車ですがYAMAHA系のお店なら普通に取り扱っています。
日本語オーナズマニュアル、1年保証も付き、ですので気にする事は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TW125が気に入りましたがサイズが大きいので悩んでしまいます。
大きさが同じなら225もいいな~と!!
YP125もカッコいいですね!
結局フルサイズが一番カッコいいですね!
考えます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 01:43

皆さん良回答です。

出遅れました。

2人乗りを頻繁にされるのならなるべくパワーのある
バイクをお勧めします。
交差点先頭で結構緊張しますよ。
2人乗りの時は特に気をつけて運転してくらさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前べスパに乗っていましたが
よくエンストしましたので結構緊張しました(笑)
今日の仕事帰りに見てくるつもりでしたが
遅くなったので見れませんでした!残念です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 01:42

それでしたらAPE100とかどうでしょうか?



参考URL:http://www.honda.co.jp/news/2002/2020214-ape100. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エイプ100はいいですね!
小さいしカッコいいし・・買い物には不便かもしれませんが、
これを買ってしまうかもしれません!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 01:41

 回答というほどではないですが、実際にタイホンダのDASH125に乗ってますので、オススメいたします。


 車体重量は非常に軽いのに、馬力は非常に高くて乗りやすい単車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このバイクは非常に気になります。
軽くて、馬力があり、乗りやすい
見てみたいです!
でも買い物には不便なのですよね?
(買い物と言ってもコンビニぐらいですが・・)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 01:07

色々有りますよ。


参考URLをどうぞ

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/bike/125cc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいURLありがとうございます。
短時間に沢山見ることができました!
沢山あるんですね?悩みます・・
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/11 00:46

「小さい」ということなら


リード90、リード100はいかがでしょうか?
スペイシー100はちょっと大きめですかね?

タイホンダの125もわりと小ぶりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!リード等のスクーター系なら
結構あるのですよね?

タイホンダ125は初めて知りました!
検索して見ましたが変わっていますね!
気になります。いちど実車を見てみたいです。

タイホンダを検索中にエイプ100が目に止まりました。
これも気になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!