プロが教えるわが家の防犯対策術!

宗教にハマってる義母に困っています。
事あるごとに私に押し付けて来ます。
一度は入信しましたが、お金ばかりかかるし
抜けましたが相変わらずです。
言ってることがおかしいのに気づいていない、、。

A 回答 (8件)

>あの人は可哀想な人だけど君には関係ないからね、本当にすまないねと言ってくれます。

夫のためにも適度な距離を保つの を頑張ります。
良い旦那さんですね、下手したら旦那の家族親族が・・・なんてことも多々あります。
あまりにもひつこいのであれば、旦那さんを巻き込むより「義母さんが本当に幸せになっているのが確認できたら考えます」でやんわりと拒否する方がいいまもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然幸せそうじゃありません、、、義父の愚痴や、良い歳しても結婚する気配のない旦那の兄弟たちの愚痴ばっかり、、だから嫌なのに(笑)
おまけにお義母さんが宗教にハマり精神不安定要素をばらまいてるなんて全く思わない、、のでしょうねぇ。

お礼日時:2017/01/04 17:12

カルト教団に近づくと借金しても貢ぐので、弁護士介入が多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでは、、我が家の仕事ではないと思ってます、、。

お礼日時:2017/01/04 17:12

宗教というのは、ある種の麻薬みたいなものなんです。


陶酔する事で、脳内にはある種の脳内麻薬が自然と分泌されてしまいます。
ですから、○○教は素晴らしいとか、○○学会はいいよとかあの手この手で入信させようとしてきます。
下手をすると、「友人関係」などは信者ばかりとかになる人も居るくらいです・・・
「あなたは宗教辞めますか?それとも人間辞めますか?」くらいになります。
出来るだけ、近付かないで生活してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳内麻薬、、、とても納得です。
夫は母親と仲は良いですが、決して宗教には入らないように。あの人は可哀想な人だけど君には関係ないからね、本当にすまないねと言ってくれます。夫のためにも適度な距離を保つのを頑張ります。

お礼日時:2017/01/04 16:37

カルト教団のマインドコントロールは強力です。

教団は金目当てが多いので気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当になんであんなにお金払ってるの?意味不明すぎます。その上あなたたちのために払ってやってる、、、とまで言われて腹立たしい。そんなお金があるなら、勉強頑張っている孫に少しでも払ってあげたいと思わないのだろうか。

お礼日時:2017/01/04 16:35

怖いです。

近寄らない事が一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そうします。ありがとう

お礼日時:2017/01/04 16:29

放っとくしかないです。


お義母さんは自分で正しいと思っているので、何も言わない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらが傷ついたり嫌な思いをしていることに対して、あんなにも無頓着になれるなんて、宗教って本当に怖いですね。

お礼日時:2017/01/04 16:04

ほっといた方が良いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするしかないんですよね、、いつ頭がおかしいことに気がつくのかな。一生気がつかないのかな。

お礼日時:2017/01/04 15:59

宗教とはそんなものです。


旦那さんの考えはどうなのですか❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表面上以外は関わるなと言われてます。でも、あなたは間違ってると何回言っても、全くてんで駄目なんです。

お礼日時:2017/01/04 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!