アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

末期癌の犬の食欲がありません。食欲がでる方法あったら教え下さい。

A 回答 (6件)

ワンちゃんの大好物をあげてください。

残り少ない時間を大事にしてくださいね。死ぬときはあっという間ですから。後悔のなきように。
    • good
    • 0

末期ガンだという事ですが、癌はブドウ糖、つまり炭水化物等が大好きです。


ですので、それを食べれば食べる程に癌は活発になり健康な細胞は栄養をもっていかれます。

動物が物を食べないのにはきっと理由があるのです。

辛く苦しいとは思いますが、側で見守ってあげてください。
    • good
    • 0

その犬の大好物などをあげてみては?それで食欲がもどったら普通のに戻せばいいとおもいます!


うちの犬はそれで治りました笑
でも上げ過ぎるとそっちにクセがついて普通のご飯を食べなくなる場合がありますので、そこは気おつけていれば大丈夫だとおもいますよ!

それでもダメなら、一度病院に連れて行くのもいいとおもいます!
    • good
    • 0

あなたが傍に居るだけでイイのですよ・・



食べたいけど食べれないのでは無く 食べれないから食べたく無い・・と 考えましょう・・

食欲なんか もう 関係ないくらいに なってるのです・・

ペットを看取る事も 飼い主の大事な役目なのです・・
    • good
    • 1

貴方が末期癌で 食え食えって言われたらどうですか 静かに見守って上げてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

うちの犬はステロイド(クスリ)飲ませたときは若干元気になり、食欲も出てました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!