プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールで、苗字に「〆」という字が含まれる方がいらっしゃったので
文字化けしていますよ・・・という返事を出そうとしたところ
「もしや、こういう苗字?」
と思いとどまり、そのままです。
文字化けじゃないなら失礼きわまりないので。
はじめて拝見したので驚いているのですが。
この方は、そういう苗字だと解釈していいのでしょうか?
また、そうだとしたら、〆が含まれる苗字の方って全人口のどのくらいの割合でいらっしゃるものでしょうか・・・
興味本位のようになってしまって申し訳ないのですが
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気になったので参考URLにて調べてみましたが、2世帯いるようですね。



参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトを教えていただきありがとうございます。
ちなみにその方は、〆さんではなかったのですが
〆さんなら二世帯しかなくても、〆●さんや、●〆さんなら、意外にいらっしゃるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/08/11 10:35

こんにちは!


私の前の会社に、根〆さんっていらっしゃいましたよ!
初めて見たときは。え?って思ったんですがね…
全人口…それは知らないですが…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりいらっしゃるんですね~。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 10:34

苗字辞書なるツールがあったので、リンクしておきます。


多分、お金を払わなくても試用は可能だと思います

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se0214 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!