プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学4年生です。
身長は約156cmで体重は50です。3キロくらい痩せたいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0

簡易的な計算手法ですが目安として。

・ローレル指数=131.70(正常範囲115~145)
・BMI=20.54(正常範囲18.5~25)
ローレル指数は高身長ではずれが大きく、BMIは低身長ではずれが大きくなるのですが、あなたの身長はどちらを使うか微妙なラインですので両方出しておきます。

体重を減らす必要はありません。
成長期の無理なダイエットは将来的に、生理不順、低身長、循環器疾患、骨粗鬆症、歩行困難、寝たきりといった諸症状の引き金になります。
10代の終わりが見えてくるころまではそもそもダイエットという事を考えてはいけない年齢です。

ですが、体型に不満を抱えているという事は、筋肉量が足りていないのではないでしょうか。
筋肉:約1.1、脂肪:約0.9と比重が違いますし硬さも違います。
脂肪の比率が増えて膨らんで見えているのではないでしょうか。

この場合の対処方法は体重を減らすではなく運動量を増やすというのが正しい対処です。
スポーツチームに入ったりして日々の運動量を増やしてはどうでしょうか?
    • 0

6個下の質問の№7を見て下さいませ。

• 0

成長期にへたにダイエットすると、逆に生育不良により健康を害する原因となります。

栄養バランスの取れた食事と適度な運動を心がけましょう。
    • 0

鬼ごっこしまくれ( ̄▽ ̄)

• 0