アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高温期に入って25日目です。市販の検査薬で陽性でした。昨日病院に行ったのですが、エコーには何も写りません。「妊娠していれば6週目」と言われました。さらに病院で出血が確認されました。「あまり出歩かないようにして来週また来てください」と言われました。子宮外妊娠の可能性も言われ、「破裂すると動けないほどの腹痛です」と言われ怖くてたまりません。

「あまり出歩かないように」とは日常生活でどのくらいをいうのでしょう。病院では動揺して詳しく聞けませんでした。散歩や買い物などは大丈夫でしょうか?お盆に主人の実家に墓参りと宿泊の予定ですが宿泊はやめた方が良いですか?お願いします。

A 回答 (3件)

散歩や買い物は大丈夫だと思います。

旦那さんの実家までの距離が分からないので、なんともいえないのですが、何かあったときにはすぐ対応できる準備(保険証など)はして出かけたほうがよいと思います。
あまり遠いようでしたら、出かけないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございます。実家までは車で50分くらいです。一度相談してみます。
ありがとうございます。

六週目で「来週、また」が、少し気になります。

家内が二人産みましたが、どちらも「これは」と思って診ていただいた時は
「まだおめでたとは言い切れないが『来月』また」でした。
それでも「おなかを冷やすな、遠出は控えろ」でした。

外出は必要最低限度・・・・・・最低限の買物程度にとどめた方が無難ではないでしょうか。
お墓参りも、体調不良ということで今年は勘弁してもらいましょう。

ただ、ここはやはり、日常生活とお墓参りのことについて、病院の先生に電話で尋ねられては如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は今年結婚して初のお盆なのでいろいろと気になってしまって・・・。両親とも相談してみます。
ありがとうございました。

何かあってからでは遅いので、注意するようにというような意味ではないでしょうか。

保険証や電話を常時携帯し、ひとりでの外出は避けたほうがよさそうです。
お盆での遠出はどうしてもいかなければならない場合を除いて、お医者様の言うとおりになさったほうがよいと思います。
こういうわけですから、ときちんとお話すれば、旦那様のご両親も納得されるのでは?
かわいい赤ちゃんのため、ご自身の体のためですもの。無理は禁物ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございます。なるべくひとりでの外出は避けたいと思います。両親とも相談してみます。
ありがとうございました。