アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処理にどのくらい時間がかかるのか教えてください。1200MBの動画を第7世代のCorei5デュアルコア・SSDでダウンロードした場合、どのくらいかかりますか?

ちなみにiPhone5sでやると60分近くかかりました。

A 回答 (5件)

ダウンロードってCPUの負荷って世代などによりあまり変わりがありません。


たとえ、第7世代のCore i7のSSDだろうが、Core2 DuoでHDDだろうが・・・
ただ、20年以上前までいけば、メモリやHDDの転送速度の関係もあり、結果は異なるでしょう
携帯電話でダウンロードに時間がかかったのは、単純に通信速度が遅いからです。
第7世代Corei7でも携帯電話などでダウンロードしたなら、同じぐらい時間がかかる場合がありますので
    • good
    • 1

この場合、CPUの性能は十分です。


むしろ「回線速度と回線品質」「ストレージのデータ転送速度」に依存すると思います。
動画を再生しながらダウンロードするという事であれば「動画のデータ転送レート」「キャッシュ容量」に依存することになります。

・・・
iPhoneでは後者だったのではないかと思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 0

いろいろパソコンの性能を書いてくれましたが


速度はパソコンではなく回線のスピードに依存します。

ですから光で100Mbpsで契約している場合
この速度は家の外部にある光ケーブルの速度のことです。

仮にあなたの家の回線速度が50Mbpsの場合

1200MBytes
=1200x1024x1024*8/(50x1024x1024)sec
=192sec
=3min12sec

です。
    • good
    • 0

> ダウンロードした場合


CPUはほとんど関係ないかな。

> 第7世代のCorei5デュアルコア・SSDで
初代ペンティアムシングルコア・HDDと比較して、他の環境が全て同じなら、時間の差は1%も無いくらいでしょう。

> iPhone5sでやると60分近くかかりました
同じ通信環境なら、「60分近く」でしょう。
パソコンの性能等ではなく、通信環境に依存しますから。
    • good
    • 0

処理じゃなくてダウンロード時間ですか?、


ほぼ、回線速度に依存します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!