アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です!

朝起きたら飼っているザリガニの片腕(ハサミがついている腕)がちぎれていました!昨日までは腕はあったので、夜のあいだにちぎれたと思います(>_<)

このザリガニはメスで2014年の夏あたりから小川で捕まえて飼っているザリガニです。同じ水槽に他のザリガニはいませんし、ザリガニどころか小エビなどもいなくて、そのメスザリガニ1匹しかいません。

エサも食べますし、元気なザリガニです。水槽には腕を巻き込んでとってしまうような危ない機械などは入れていません。

写真は水槽のものです。腕がちぎれていると気付いたときからは何も動かしたりしていません。右にいるのがザリガニで左奥にあるのはとれた腕です。

腕は無理やりちぎれたというよりも、プツッととれてしまったような切り口の断面になっています…。

今まで飼っていてこのようなことがおこるのは初めてなので相当あせってます。

取れてしまった腕はもとに戻るのでしょうか?
また、理由としては何が考えられますでしょうか?
ザリガニの寿命がきたのでしょうか?

解答よろしくお願いしますm(_ _)m

「緊急です! 朝起きたら飼っているザリガニ」の質問画像

A 回答 (3件)

また生えてきます。


小さいのが生えてきて、少しずつ大きくなります…が、元の大きさまで戻ることは少ない気がします。
大きくなったとしても8分めくらい?な気がします。(体験談)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談ですか!とってもためになります。8分目くらいでもはえてきてくれると嬉しいです(*^^*)

お礼日時:2017/01/12 17:41

家も一匹だけの子の片方が有る時なくなった事が有りますが問題有りませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!
よかったです(^_^)心配したので…。

お礼日時:2017/01/12 17:40

何かの拍子で切れたのだと思います。

また生えて来ます。大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザリガニの腕ってまたはえてくるんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
初めて知りました!解答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/07 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!