アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ウインドウズ2000を使っています。パソコン起動時に2つのエクセルファイルを自動起動させるため,スタートアップフォルダに両ショートカットを入れてますが、片方しか起動しません。どうすれば両方起動させることができるでしょうか?ご教授願います。
尚、開かないほうのファイルにはマクロが組まれてます。また、XLSTARTフォルダにショートカットを入れる方法を試しましたが、別のファイルを開く際に毎回起動するのでうっとおしく不適当です。

A 回答 (1件)

私のXP+Excel2000では

2つ(片方はマクロ付き)が開きます。

しかし、
フォルダオプションの
「ファイルの種類」(Windows2000では「ファイルタイプ」かも)タブ

XLSの詳細設定で
「同じウィンドウで開く」にチェックが入っていると
片方のExcelが考え込むようです。

試しに↑のチェックが入っていたら外してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさんへ。さっそくの ご回答ありがとうございました。解決しました。ご指摘の通りにしただけでは解決しなかったのですが、3つめのファイルのショートカットをフォルダに入れると何故か2つ目まで開くようになりました。