アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖質制限を、やっているのですが、糖質0の食べ物をたくさん食べても太りませんか?

A 回答 (7件)

ちなみに、カロリーは数字通りにエネルギーになって太るというのは半分正しいけど、半分は間違い。

何故なら、糖質と脂質、たんぱく質のカロリーは使われ方や吸収率、使用プロセスや使い勝手などで複雑なので、単純に数字だけのカロリーに比例して太るというワケではありません。
極論を言えば、一日5000calのサラダ油だけを飲んで生活してみるといいです。(健康を害するので絶対お勧めはしませんが)
太るどころか痩せるので、言っている意味が分かると思います。

糖質制限をするならブドウ糖を合成するために筋肉を分解するので、大量のたんぱく質を筋トレは必須ですよ。
ようするにライザップ方式ですね。
    • 0

炭水化物(糖質)は必須栄養素です。

無闇に減らすと栄養バランスが崩れて健康を損ねます。

理想的な栄養バランス(PFCエネルギー比率)
P(Protein=たんぱく質) ………… 15%程度
F(Fat=脂質) ……………………… 20%程度
C(Carbohydrate=炭水化物) …… 60%程度

炭水化物の摂取量を減らす → 必要エネルギー確保のために脂質の摂取量が増える → エネルギー摂取過多になる → 太りやすくなる
炭水化物の摂取量を減らす → 必要エネルギー確保のために筋肉(たんぱく質)が消費される → 基礎代謝が低下する → 痩せにくくなる

どっちの道を選びますか。

食生活をめぐる課題(農林水産省)
http://www.maff.go.jp/j/wpaper/w_maff/h21_h/tren …
    • 0

沢山食べても太らないのはマジです。

油モノでも大量に食べても太りません。
何故なら大量の脂質を一度に摂取しても、全て消化して貯蔵出来ないので。
しかし、痩せたからといって糖質の摂取を元に戻すと、制限してた分吸収率が上がっているのでリバウンドが来ます。
一生続ける羽目になりますよ。
    • 0

糖質ゼロねー、脳細胞はブドウ糖でしか働かないってこと知っていますか?。

• 0

たくさん食べたらアカンよ〜〜

• 0

あなたの言う糖質0の食べ物とは具体的に何ですか?

それで油ものを食べていたら目も当てられないですよ。
    • 0

どんなモノでも大量に喰えば太る

• 0