プロが教えるわが家の防犯対策術!

shoppies ショッピーズ で大変な詐欺にあいました。出品者から商品は届かず、住所名前電話番号デタラメ・取引メッセージも無視。運営に相談しても無視、、、というか全額 運営側に私の支払ったお金があります。 こういうケースは警察に相談したら良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

中国人が日本で詐欺、荒稼ぎというわけですね。

 他の日本人が被害に合わないために、ありがとうございます。 お疲れ様です。
ぜひぜひ拡散してください。 がんばって!
    • good
    • 5

ヤフオクでそんなことに巻き込まれましたが警察に相談してもヤフオクの運営に相談しても無駄でした。


時間が経過してモヤモヤが収まるのを待つしかないです。
おいくらか分かりませんが、授業料だと思うしかなさそうです。 でも御自分を納得させるために出来ることは何でもやってみるといいですね。
時間が経てば、諦めもつきます。 このたびはお気の毒でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなりました。早速の返答有難う御座います! Shoppiesショッピーズ詐欺の件で警察と消費者センター?に行って来ました。Shoppiesショッピーズに最近偽ブランド多発と詐欺多数である事と、相手が中国人だった為、段階を上げての捜査が決定しました。相談後半日で出品者が偽名である事がわかりました。入金完了まではShoppiesショッピーズ運営からも蜜に連絡が有り、詐欺相談後は連絡は止まりました。お金はもう諦めてます。捜査経緯が大変ですし、刑罰は軽いでしょうが あまりに酷い Shoppiesショッピーズ運営と出品者を絶対に許しません。Shoppiesショッピーズの出品者は8割が中国人らしいです。警察から毎日電話や自宅への訪問が有り、時間のある被害者しか捜査協力出来ません。幸い私には時間が有ります。仕事や子育てで時間の無い方に被害者が出ない為にもSNS等で呼びかけて被害防止に努めます。 有難う御座いました。

お礼日時:2017/01/09 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!