プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭用コンセントに挿せる裸電球のソケットコードについて

いつもお世話になっております。
写真のように、アンティーク調(ねじりコードやソケット部分が金属)のエジソンランプの裸電球を、低めの天井から吊り下げたいと思っています。
配線工事などの大掛かりなことが出来ないため、家庭用コンセントから引いたコードを、天井に取り付けたS字フックなどに引っ掛けて吊るしたいのですが、思うような商品を探すことが出来ません。
このような商品をご存知の方は、ショップやURLを教えていただけないでしょうか?
また、どのように検索すると商品ページがヒットしますでしょうか?手掛かりをご存知の方は教えてください。
よろしくお願いいたします。

「家庭用コンセントに挿せる裸電球のソケット」の質問画像

A 回答 (3件)

アンティーク調だとこんな感じでしょうか


https://www.amazon.co.jp/dp/B01KC5ZDZY?psc=1

「コード付ソケット」で検索すると、ACコンセントタイプでいくつか見つかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。まさに求めていたものに近いものでした!こちらで購入させていただきたいと思います!

お礼日時:2017/01/08 16:41

[コードハンガー]と称する部材があります。


この部材を購入して天井に取り付けてコードの長さを調整すると
良いでしょう。
詳しくは、下のURLをクリックして参考にしてください。
ホームページにて「コードハンガー」と記載してある部材です。
なお、家電量販店や大手のホームセンターで入手できると思います。

[コードハンガー]
http://www.eikoh-denki.jp/seihin/pendantparts/ki …

[コードの調整・固定方法]
http://b-log-b-log.blog.so-net.ne.jp/2012-04-05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマートに見える器具を教えていただき、ありがとうございます。
利用してみたいと思います!

お礼日時:2017/01/08 16:42

こんなんですかね。


http://www.akaricenter.com/sonota/soket/denkyu-c …
パナソニックも松下幸之助が発明したソケットをつけ、アイロンなどさしておくと、さらに雰囲気がでます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。国民ソケットというのは初めて知りまして、レトロな雰囲気が素敵ですね!

お礼日時:2017/01/08 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!