プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで結婚してくれる人とじゃないとできないと彼に言って彼が結婚する気で俺としてって言われてそれを信じてやったのに振られました。
好きだったし、結婚できると思っていたのに振られてどうしたらいいかわかりません。
本気だったので、忘れられないし、立ち直れないです。
誰かアドバイスをください。

A 回答 (7件)

それって、あまりにも男を見る目が無いような…


本気だったって、行為以外にもいろいろあるでしょ…

行為が目的(or別れた原因)じゃ無く、トータルで振られただけじゃないの?

それなら振られた原因を考えればいいでしょ。
    • good
    • 1

相手を否定して否定して前に進むんじゃ。



ダメな男に自分の頭の中を支配されるんじゃない。
    • good
    • 0

●今まで結婚してくれる人とじゃないとできないと彼に言って彼が結婚する気で俺としてって言われてそれを信じてやったのに振られました。



 ↑あなたは身体を許す相手は「結婚する気」であなたをみていてくれる相手でないと身体の関係にはなれない。と、いって彼と身体の関係になったのでしょう。そして、彼に身体を許した。しかしあなたの意に反して彼は、あなたから離れたのですね。

これ、明らかに彼はあなたとセックスをしたいが為に、あなたに気に入られることを言っていたのだと分かりますが・・・。それをあなたが好きだという気持ちがあったので受け入れたのではありませんか。その結果、身体の関係を持ったが彼はあなたと交際できない。と、判断したのです。

この点はあなたも、彼とは合わなかったのだと諦めるより仕方が無いでしょうね。気持ちの上では双方が好きだという思いはあった。しかし、より深く身体の関係に至って確認したところ2人の間に溝が出来たのです。
いくら好きでも相手から離れていく場合も、自分から離れなければならない相手もあります。この現実を受けれるより仕方がありません。
    • good
    • 0

人は嘘をつくものって学習できたじゃない。


口約束ってトラブルの元になるんだよ。
言った言わないの争いなんて世の中腐る程あるよ。

次回から本気で結婚してくれるのかどうか慎重に見極めて。
あなたを会社の先輩や上司に婚約者として紹介してくれたとか、
あなたの両親にきちんと挨拶に来て、彼の実家にも挨拶に行ったとか、
ちゃんと「行動」を伴う人を見つけましょう。
一番確実なのは「籍」をいれてから、行為をすることですよ。
    • good
    • 3

次の男を探すしかありませんよ


心の離れた男を追い続けても悲しくなるだけだし
    • good
    • 0

「婚約不履行」って、バカ男をお仕置出来るのかな?


確か、民事だから、お仕置は難しいね。
バカ男は人格異常者。初めから貴女の体が目的で、結婚する気が初めから無かったんですよ。
辛い気持ちは貴女だけではないよ。私もそう。

正義の味方お助けマン!
ミッションクリア失敗....
    • good
    • 0

厳密に言えば、「婚約不履行」に該当します。


行為の前に、彼に結婚する気で俺としてって言われた時点で婚約の合意とみなされます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!