プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レーザーのソフトをインストールした後、起動させようとしてダブルクリックしても数秒マウスカーソルがくるくる回って、その後何事もなかったかのように起動しません。そのほかにも、インストールしたソフトが起動しなくて困っています。詳しい方お願いします。
Windows7 4GB 64bit i5 3.00GHz のlenovoのPCです。

A 回答 (1件)

タスクバーの通知領域にアイコンが表示されていなければ起動していないという事になります。


通知領域にアイコンがあるならそのアイコンを右クリックして「Razer synapse を開く」で設定ウインドウが開きます。


Windows 7はWindows XPよりも安定していますが、レジストリが肥大化するところは結局は変わっていません。
インストールしてパソコンを再起動しても、Windowsが起動直後にRazer synapseが起動しなければ、
リカバリを行うなど一度システムをリセットしてからインストールをやり直してはいかがでしょう。
なおリカバリは時間のかかる作業ですので余裕のある時に行う事をお勧めします。
(この3連休中にやるのがベストな場合もあります)

※当然ながら、管理者権限のあるアカウントでWindowsを起動していることを前提としています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!