アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三日か四日前初期の風邪症状が出ました。
「あー、これ風邪引くな」ってタイプの喉の違和感が出て翌日微熱が出ました。
仕事を休めないので仕事に行きましたが二日前から激しいのどの痛みに悩まされています。
特に起床時救急車を呼んで欲しいくらいの激痛です。時間経過と共に痛みは引いていきますが何かを飲み込むときの痛さはあります。朝に比べれば全然耐えられますが…
今日は日曜日、明日は成人の日で病院も休みですしいい治療法はありませんか?
ちなみに今日の朝方ひどい声がれでした(泣)

A 回答 (3件)

喉の痛みで救急車はどうかと思いますが、自治体で休日当番医が居ますから、調べられたらいかがですかね。

    • good
    • 0

私は、ビックス(レモン味)を2つ分を舐めながら、


お湯を飲んでいます。

お湯の熱さは、ごくっと飲んでも「アツッ」ってならない程度の “ なるべく熱め ”。
ビックス2つ分が溶けて無くなるまで、じっくり飲み続けます。

途中でお湯が冷めてきたら、また熱めのお湯を足して
お湯の熱さを保っています。

そしたら、朝は喉が痛くてどうしようもなかったのが噓みたいに治まりまして。

なお、ビックスは、ハニーレモン味なども試したんですが、
なぜか、レモン味が一番効果がありました。。。(何が違うのかな…粒の大きさかも…?)


よかったらお試しくださいませ。
お大事に。
    • good
    • 0

そりゃもう卵酒でも飲んで、この二日は寝てましょう


https://matome.naver.jp/odai/2141043553476525701

おだいじに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!